みなさま、おはようございます音譜



先日、こんなことがありました・・・

右腕HIROkOさんが、銀行へお電話を入れていたときのことです電話



すると、何かいつもと違う、思わしくないやり取りをしているのです。



話を聴けば、そのお電話口の方は、問い合わせに対し、

折り返しのお電話での返答する・・・とおっしゃったそうです。

(その時点で、マニュアルな対応に あれ?と思いましたが・・・)



ところが、待てど暮らせどお電話がありません。



気の長~い右腕HIROkOさんもとうとう、再度お電話を入れておりました。



すると、前に受けた方がまた対応している様子。

そして何やらまたやり取りをしているのです。



側でその様子を眺めながら、すでにカチンときていたわたくしは、

お電話を変わり、事情をお聞きしました。



すると、開口一番、

「窓口が込み合っていまして・・・」とおっしゃいました。



前のお電話のやり取りとその方の話しぶりで、

すぐに新入社員だということがピン!ときました。



確認すれば、やはりそうでした。



それからわたくしのお説教がコンコンと始まったわけです。

仕事とは・・・



それから1時間後、ピンポ~ン~



そこには、銀行の支店長がいらっしゃいました。

今回の一件の謝罪でした。



わたくしは、支店長の迅速な対応ももちろんですが、

わたくしから、ひどく怒られた新入社員が、

一部始終をきちんと報告したことに大変好印象を持ちました。



自分がお客様から叱られたことは、

なかなかすぐに上司に報告しづらいものです。



なんて、素直ないい子なの~と思ったくらい。



彼は、これから必ず伸びる!と思いました。



今回はお電話でしたけど、今度おじゃましたときは、

じっくりお会いしたい・・・と思っております。



意外にこんな出会いが、これから先、笑い話になることもあるのです。

彼の20年後が今からちょっと楽しみです。



それでは、本日もよい1日を~ドキドキ