みなさま、おはようございます
先日、こんなことがありました・・・
右腕HIROkOさんが、銀行へお電話を入れていたときのことです
すると、何かいつもと違う、思わしくないやり取りをしているのです。
話を聴けば、そのお電話口の方は、問い合わせに対し、
折り返しのお電話での返答する・・・とおっしゃったそうです。
(その時点で、マニュアルな対応に あれ?と思いましたが・・・)
ところが、待てど暮らせどお電話がありません。
気の長~い右腕HIROkOさんもとうとう、再度お電話を入れておりました。
すると、前に受けた方がまた対応している様子。
そして何やらまたやり取りをしているのです。
側でその様子を眺めながら、すでにカチンときていたわたくしは、
お電話を変わり、事情をお聞きしました。
すると、開口一番、
「窓口が込み合っていまして・・・」とおっしゃいました。
前のお電話のやり取りとその方の話しぶりで、
すぐに新入社員だということがピン!ときました。
確認すれば、やはりそうでした。
それからわたくしのお説教がコンコンと始まったわけです。
仕事とは・・・
それから1時間後、ピンポ~ン~
そこには、銀行の支店長がいらっしゃいました。
今回の一件の謝罪でした。
わたくしは、支店長の迅速な対応ももちろんですが、
わたくしから、ひどく怒られた新入社員が、
一部始終をきちんと報告したことに大変好印象を持ちました。
自分がお客様から叱られたことは、
なかなかすぐに上司に報告しづらいものです。
なんて、素直ないい子なの~と思ったくらい。
彼は、これから必ず伸びる!と思いました。
今回はお電話でしたけど、今度おじゃましたときは、
じっくりお会いしたい・・・と思っております。
意外にこんな出会いが、これから先、笑い話になることもあるのです。
彼の20年後が今からちょっと楽しみです。
それでは、本日もよい1日を~
先日、こんなことがありました・・・
右腕HIROkOさんが、銀行へお電話を入れていたときのことです
すると、何かいつもと違う、思わしくないやり取りをしているのです。
話を聴けば、そのお電話口の方は、問い合わせに対し、
折り返しのお電話での返答する・・・とおっしゃったそうです。
(その時点で、マニュアルな対応に あれ?と思いましたが・・・)
ところが、待てど暮らせどお電話がありません。
気の長~い右腕HIROkOさんもとうとう、再度お電話を入れておりました。
すると、前に受けた方がまた対応している様子。
そして何やらまたやり取りをしているのです。
側でその様子を眺めながら、すでにカチンときていたわたくしは、
お電話を変わり、事情をお聞きしました。
すると、開口一番、
「窓口が込み合っていまして・・・」とおっしゃいました。
前のお電話のやり取りとその方の話しぶりで、
すぐに新入社員だということがピン!ときました。
確認すれば、やはりそうでした。
それからわたくしのお説教がコンコンと始まったわけです。
仕事とは・・・
それから1時間後、ピンポ~ン~
そこには、銀行の支店長がいらっしゃいました。
今回の一件の謝罪でした。
わたくしは、支店長の迅速な対応ももちろんですが、
わたくしから、ひどく怒られた新入社員が、
一部始終をきちんと報告したことに大変好印象を持ちました。
自分がお客様から叱られたことは、
なかなかすぐに上司に報告しづらいものです。
なんて、素直ないい子なの~と思ったくらい。
彼は、これから必ず伸びる!と思いました。
今回はお電話でしたけど、今度おじゃましたときは、
じっくりお会いしたい・・・と思っております。
意外にこんな出会いが、これから先、笑い話になることもあるのです。
彼の20年後が今からちょっと楽しみです。
それでは、本日もよい1日を~