簡単☆おからチキンナゲット | KIKUのブログ

KIKUのブログ

ブログの説明を入力します。

アップ来ていただいてありがとうございます。


めっちゃうれしいっす!!



雨が降ってますが、5パーセントOffなスーパーに行ってきました。


びしょびしょです。



今日の夕飯は


☆ふろふき大根

☆じゃことひじきのサラダ

☆おからナゲット

☆汁物





KIKUのブログ

サラダの中に・・・・・・


KIKUのブログ


おっさん。


さて

夕飯のポイントとしては、

ヘルシー&健康を意識した献立にしました。



KIKUのブログ




その中から、今回のレシピ紹介は・・・・・・・・・


簡単☆おからナゲット(8個分)




KIKUのブログ



チキンナゲットみたいな味になります。



材料

  鶏ミンチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100グラムぐらい

  おから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100グラムぐらい

  しお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

  粗挽きこしょう・・・・・・・・・・・・・・少々

  粉末鶏ガラ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


作り方

  すべてを混ぜて、ナゲットの形に成形して・・・・・

  フライパンに1センチくらいまで油を入れて揚げ焼きにしてください。

  いい感じの色になれば完成です。



簡単なので作ってみてください。


きっとヘルシーなはず。



ちなみに


朝ごはん・・・・


KIKUのブログ

オタクな旦那様のために・・・合格






よかったら、レシピブログに参加してるので、ポチっとしてくださるとうれしいです。アップガチャピン