こんな思いこみは捨て去るべきなのか? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

こんにちは^^気功整体師の岩瀬です。

 

麦茶だと思って、飲んで見たらどうも変な味がする。

と思ったら、コーヒーだった。

 

なんてことないですか?(ないですよねえ。ase

 

当院では、気功セミナーをこれまで、

何百回(いや何千回)と行ってまいりました。

 

「気功に興味はあるけど、私にできるかしら・・・?」

まあ、ほとんどの方が、そう口にします。

口に出さなくても、顔に書いてあります。

 

「大丈夫です。できるようになりますよ。」

といくら言っても、

 

「いやあ~。」と自信なげなのと、半信半疑なのと・・・

 

「できない。」または、「できっこない。」

という思いこみがあるのです。

 

「私には、なにか問題を抱えているのでできないかも。」

なにが悪いのかわからないけど、

自分には問題があると根拠なく、思いこんでしまっているのです。

 

大きな間違いです。

まず、そんな思いこみをを排除しなければいけません。

 

そして、信じる。

 

広、出でて狩するに、草中の石を見

以て虎と為して之を射る

石に中りて鏃を没するも

之を視るや石なり

 

司馬遷:史記

 

母親を虎に殺され、復讐しようと山に入ると、

その虎らしきを目にした。

すぐさま、矢を射る。

見事命中!と思ったら、

なんと虎の形に似た鉄のように硬い岩にその矢は刺さっていた。

 

まぬけだなあ。」

 

という話ではありません。

 

一念岩をも通す。

 

強い思い(念)があれば、

どんなに無理だと思っているような事でも実現してしまう。

という故事成語です。

 

この故事のような、出来事を体験したことはないでしょうか?

ないという方でも、

「一心に思い続けたおかげで、願いが叶ったんだろう。」

という他人のエピソードを1度や2度、耳にしたことがあるでしょう。

 

気の存在を心の底から信じきっている人は、

簡単に気をコントロールできるようになります。

 

逆に、半身半疑の状態の時には、気は流れません。


原理は、単純です。

 

気を、誰に(どこに)流せばいいのか?

宇宙に的確に指示するだけのことです。

宇宙の気エネルギーとコンタクトできるのは、意識(想い)しかありません。

 

宇宙にそんな気エネルギーなどないと思っていれば、

当然、指示しても、想い(意識)が届くはずがありません。

 

「くだらん。」「目に見えないものをどうやって信じられる?」

 

なんて、左脳的狭小な思考は、とりあえず排除してください。

「信じきる。」のに、労力もお金もかかりません。

何一つ損することはないのです。いや、信じることで、

人生が劇的に変化するかもしれないのです。

 

初詣などで、神社に行くことがありますよね。

そこで、いくらお祈りをしていても、「神などいないのでは?」

と思っていれば、恐らく、願いは叶いません。

 

一念岩をも通す。

 

ここで、この想いというのも非常に重要なのですが、

 

自分が癒されたいと願う人よりも、誰かを癒してあげたい

と願っている人ほど、気の力を強く感じることができるのです。

 

まさに、宙をつかむような話ですが、これが、宇宙の真理なのです。照れ