【ブログネタ】今夜はごちそう! | 音のない世界

音のない世界

私は耳が聴こえません。
補聴器を外せばそこはもう海の中。。
聴覚障害者としてと言うより、一個人として思ったこと、感じたことを書き記したいと思います。


ハピバースデイ~パ~パ~


ハピバースデイ~パ~パ~♪

ハピ~バースデイ~

ディ~ア マイハズハ~ントッべーっだ!

ハピバースデイ トゥ~ユーカラオケ


今日は旦那のBirthdayケーキ

(そんで給料日ぃ長音記号2ニコニコチョキ)

…ってな訳で旦那の希望で回転寿司に行ってまいりましたぁニコニコ

誕生日の旦那には特別に金皿(一枚約600円)の大トロを許してあげました…(笑)

うちのイチオシは真鯛のカルパッチョ風味ラブラブ

締まった真鯛の上にシーザードレと黒胡椒、粉チーズで超まいう~ラブラブ!

ワインに合いそうなお味です。カクテルグラス


そして、ケーキ!ケーキ
音のない世界-P1001177.jpg

今夜はごちそう三昧でした( ´艸`)

ごちそうと言えば?ブログネタ:ごちそうと言えば? 参加中

ごちそう…と言えば…


やはり、肉ですかね(爆)


焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き…

いやぁ~でも、わたくしの好物は海老なんですよ。

以前、伊勢で伊勢海老のお造り食べたけど…

たったの一匹で8000円!

あまぁ~い。しっとりニコニコ

ゆっくり食べたのにあっというまに無くなっちゃった。ガーン

たまたま、その店は食べ終わった殻などで伊勢海老の赤だしを作ってくれる店だったのだけど…


こ、これが絶品ですたぁ~ニコニコグッド!

海老とかを自宅でボイルするときは使った湯を捨てなくなりましたね~

かなりいいお出汁が出るので…味噌汁や煮汁にグッドアップ


まぁ~何にしても、ごちそうって言うのは、食べた人が目で鼻でお口で…満足して

お腹で満足、満腹!


そして、ちゃんと「ごちそうさま!ニコニコ」って言える相手が居ることが本当のごちそうかなぁ?( ´艸`)


外食でもおうちご飯でも…

はたまた、一人でも…


食べられることに感謝する♪

自然に手を合わせてしまうような感じでね。

それがごちそうなんじゃない?


うちはほぼ毎晩ごちそうで~すニコニコ


美味しければ、
美味しく食べられれば…


それでいいのだぁべーっだ!


明日は神戸で友達とランチデート!?です。→女友達とね。( ´艸`)