バッタ・・・・・

20060731152532.jpg
ちょっとー!!!
何で家の中に、ショウリョウバッタが居るのよー!
しかも、シウォン君のフォトフレームがお気に入りなのか・・・
ずっとここにとまってるし。
AD

うわさの・・・

20060730193646.jpg
シウォン君が日本に持参してまで飲んでいると言われているコーヒー。
これも、みんなで試飲しました!
(余った分は持って帰ってきました)

1スティックにコーヒー・ミルク・砂糖が入ってて
ちょっと甘め。
でも私は結構好きです。
AD

食べた!

D1000058.jpg
切ってもらって、食べました~!
初チャメ。

あっさりしたメロンって感じ。
食感はシャクシャクしてました。
もっと熟さなきゃいけないのかしら・・・?
食べごろすら分からん。笑
でも、美味しかったよ~!

チャメ

D1000056.jpg
日本で言うところの「マクワウリ」です。
と言っても、マクワウリも食べた事ないんですが・・・
韓国ドラマとかでも出てくるので、気になっていた一品。
(記憶にあるのでは「屋根部屋のネコ」で、おじいさんが買ってたような。)

お友達の家に行く前に「韓国広場」で購入。
韓国産の本場モノなりよ。
食べる前に記念に一枚!
マクワウリには縦の筋が入ってないんだって!

これはゴージャス

20060728155459.jpg
まだ完成型ではないんだけど、
ほぼ完成してる作品。
米粒みたいな形をしてるパールを
(5mmくらいかな)
約50cmのテグスに通していき、輪にするだけ
これを5つ作って、両端に綿レースのリボンを通すと。。。
あっというまに十連のネックレスになります。
華やかな感じなので、結婚式にもぴったりです。
ちなみにこれ・・・
キットではなく、お友達が結婚式に参列した時につけてたの。
某ブランドで、1万円以上出して買ったそうで・・・
で、作るのには簡単そうだから真似てみました!
綿レースリボンにすれば夏使えるし、
ベルベット調のリボンにすれば秋冬OKです。

「米粒パール」かなんかで検索すると
オークションで材料は手に入るかもしれないです。

ダイエットフード

20060727221259.jpg
半ば強制的(笑)に義母から渡されたダイエットフードでーす。
大きく数字が書いてあるのが一食あたりのカロリー数。
こんにゃくで麺とかが出来ているので
カロリーは低いのです。
味はなかなかいけますよっ!
美味しいのです。
小腹がすいたときには、もってこい!です。

でも、これ値段が分からないんだよなー。
無くなったら、また義母に買ってもらうか!?
(^^;)

安っ。

テーマ:

外付けHDD・・・。

昨年末PCのHDDが壊れて、慌てて買いに行った 初めての外付けHDD。

今、楽天から来たメール見てたら・・・

安いっ!



◆おすすめ品◆ [外付けハードディスク] アイオーデータ(IODATA) HDH-U250S
IODATAの250GBが、11,890円。


年末買ったのが300GBなので、まだまだ余裕があるからいいけど・・・

(まだ280GBくらい空いてるみたい。笑)

HDDって安くなったんですね。

これが、HDレコーダーと直結出来ればいいのに・・・