さいたまスーパーアリーナ

テーマ:

ラナさんの質問にあったので・・・

さいたまスーパーアリーナの座席なんかを少し。


http://www.geocities.jp/livehis/house/house_saitamasa.html


上のサイトさんのを見て頂ければ分かりやすいと思います。

「さいたまスーパーアリーナ」の公式HPではちょっと分かりづらいので・・・


キャパ的には横浜アリーナや代々木体育館と変わりないそうですね。。。

収容人数は変動可能だしなぁ~。


これを見たら、400レベルの上の方とか

「えぇ~・・・・」

って思いませんか?^^;


●●●レベルって言い方が聞き慣れないから

最初聞いた時は「何だ、その席」って思いました^^;


私もまだここには一度も足を踏み入れた事がないので詳細は分からないんですが、

400レベルくらいになると双眼鏡無しでは見られないってのは聞きました。

ここじゃないといいなぁ~と思いつつ。

多分、ココだ。

んで、神戸は「神戸ワールド記念館」。

名古屋は・・・「レインボーホール」かな?

九州無しでええんかい?



AD

宴続き

テーマ:

昨夜も宴・・・今晩も宴・・・

こんなに宴続きで、どうしましょう。

明日も宴だったりして・・・(^^;)


胃の調子が良くないので、今はあんまり宴には参加したくないんですが。

行ったら「今日は止めておこう」と思いつつ、

ついついグビグビと飲んでしまうんですよねぇ・・・

(単に誘惑に弱いだけ。笑)

そして、翌日猛烈に後悔・・・(「あんなに飲まなきゃ良かった・・・orz」)

分かっていても止められない私は・・・

全く学習能力が無いですね。笑


いかんとです。(^^;)


でも、今日も既に・・・「飲むぞモード」にスイッチonしてしまいました。笑


AD

CLUB BOXの使い方

テーマ:

私が初めて使った時は、もう何ヶ月か前になるので、

忘れてましたが ダウンロードしなきゃいけなかったですね(^^;)



http://kiko.whitesnow.jp/CLUBBOX/

ここに、使い方を簡単に書いたので

こっちを参照してやってみてください~。


東方関連の映像って、CLUB BOXに入ってるのがすごく多いので

使い方慣れると便利ですよん♪


Fergie!!!

テーマ:
Fergie
The Dutchess

気分が落ちる時に、バラードばっかり聞いていられませんっあせる


今、ちょっとお気に入りなのが、Fergie~♪

特に1曲目がお気に入り!


Boyz Ⅱ Menとかソン・シギョンとか書いてきた割には

またかけ離れたところなんですケドニコ②

でもBritney SpearsとかDestiny's Child、Beyonceも好きと書けば

かけ離れてる訳じゃないですよね。(^^;)


とりあえず、11日に向けて・・・テンション上げて行かなくちゃっ

ミッキー心ミニー

別にミッキfanじゃないけど、かわいいアイコンだったから使ってみただけ。笑


昨日だったか?Janet Jacksonをテレビで見たのですが・・・

今回の新しいCDを出すにあたって、27kgダイエットしたってのは聞いてたけど・・・

それでも、すんごい迫力でした354354

「Rhythm Nation」の時のJanet、めっちゃ格好良かったのにぃぃぃぃ。

何であんななっちゃったんだ~!?

(って、「Rhythm Nation」の頃ってものすごく前ですけど。笑)

まぁ、あの頃は若かったってゆうのもあるだろうけど。

ダンスも曲もバリバリかっこよかったんだよなぁ。


Janet Jacksonは私が初めて聞いた洋楽でした~。



気温が下がってくると・・・

テーマ:

秋が嫌いです。


春の次に嫌いです。

春はアレルギー症状が出るという確固とした理由があるけど

秋は気分の問題・・・


気温が下がってくると、気分も一緒に下がります。


ただただ、理由もなく「寂しい」という言葉だけが

頭の中を巡ります。


何が寂しいのか具体的には言えないけど、

今まで生きてきた時間の色々な思い出が、

もの凄い勢いで頭の中をよぎります。

良かった事も悪かった事も、全部・・・。

思い出すだけならまだしも、それが夢の中にも出てくる始末。


多分ね、今まであった色々な事の始まりや終わりが

全部秋に集中してることが原因なんだろうと思う。


今年は大丈夫かも~♪

なんて楽観的に考えていたけど、

10月に入っても気温があまり下がらなかったから気付かなかっただけで、

気温が下がってきた今

今年も例年に漏れず、同じ事が起こり始めました。


いっそのこと、秋なんか無くて すぐ冬になればいいのに。




心に嘘ついて 生きることない

誰だってそんなに強くないから

信じてごらんよ 目の前の僕を

ほらもう君一人じゃないさ



ついに買ってしまいました。

テーマ:

【在庫あり】APPLE MA428J/A / iPod nano 4GB - ブルー MA428J/A
iPod nano 4GB - ブルー

もう1か月、2か月待てば、超破格で手に入れられたものを・・・

先走って買っちゃいました(待てなかった。笑)


gigabeatが壊れたから・・・(^^;)

とりあえず保証期間内なので修理に出したけど、

どっちにしてもハングル対応してないから

修理から戻ってきたらそれはあげるとして・・・


商品は明日届くのだけど、今はiTuneに音楽リストを登録中。

今まで20GBのを使ってたから、何も考えないでガンガン入れてたけど

今度はそうゆうわけには・・・

いっぱい入れてても聞くのは限られてるんだけどねぇ(^^;)


iTuneを入れたのをいいことに、iTunes Storeで早速音楽購入してしまったぁぁぁ。w

約10年ぶりにBoyz Ⅱ Menを手に入れたました。

京都に帰ればCDあるはずなんだけどなぁ・・・

簡単に音楽が買えてしまうので、私にとっては良くないサービス。笑

(使わなきゃいいんだよ。>自分(^^;))


とりあえず、これが届いたら・・・散歩に行けるっ(^^)


Boyz II Men
Legacy: The Greatest Hits Collection

上のページで視聴可能です。(1曲まるまるって訳じゃないけど。)


ここに入ってる「On Bended Knee」という曲が

東方神起が5人で初めて歌った曲だそうです。

結婚式では結構定番の良い曲です。

視聴先で聞いた箇所が・・・出だしがジュンスの声に似てて

「あぁ、私の耳もどうにかなったか・・・」とちょっと思いました。笑

でも、ちょっと聞いてみて下さい!

そう思うのは私だけじゃないハズ・・・笑


「In The Still Of The Nite」も東方は歌ってるんじゃないかな?

 私は個人的に普通に「I'll Make Love to You」が好きです。

もう昔から「End Of The Road」よりも好き・・・

(って私の趣向はどうでもいいって?!笑)


Boyz Ⅱ Menが初な方は是非このベスト盤からどうぞ。

「Boyz~知らないよ~」って人でも、聞いたら

「あ、これ知ってる」っての結構あるかも・・・


夜のドライブ

テーマ:

最近、頭に来る事が多いのでプチ家出の回数が増えました。

(ちょっと、もう大人なんやからーーー。笑)


プチ家出っって言っても、別に外泊する訳でもナシ・・・

単にそのまま夜のドライブに出ちゃうだけです。


今日も行ってきました。

さっき帰ってきました。


ほぼ都心一周・・・(^^;)

行きは渋谷まで一般道で行って、帰りは渋谷から首都高速に乗って・・・

そこからまっすぐ帰れば20分くらいで帰れちゃうんだろうけど・・・

遠回り遠回りで帰ってきました。

遠回りするのは、別に帰るのがイヤだから~とかそんなんじゃなくて(笑)。

遠回りした先にある「夜景」がとても綺麗だから。


すぐ近くに東京タワーが見える場所を通過して(芝公園辺りね。)、

そこからずーーーっと走って行くと 荒川の向こう側に都心が見える場所がある。

あんなに近くに見えていた東京タワーが、そこから見るととても小さくて

「あれ東京タワーやんなぁ?」という感じ。

今日は曇ってる感じであまり綺麗には見えなかったけど、

空気が澄んでいる時は本当に綺麗です~。


所要時間1時間30分。

ドライブしながら大音量で音楽かけて歌ってスッキリ。

癖になりそうです。笑

(って、車の運転好きな訳じゃないんだけどねー。ベー

面白い記事が・・・


毎日新聞

続・呼び名で分かる:「人体」編 「ものもらい」、250種以上…嫌悪感・親近感も

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061101ddm013100072000c.html

この前、自分の「ものもらい」について記事を書いたのだけど、

東京に来てから「ものもらい」と言うようになっただけで、

以前は普通に「めいぼ」って言ってました。

それが常識だと思っていたのだけど、

中学に入ってから色んな地域の人が来る学校で

「めばちこ」と言う人が居て・・・

「めいぼ」か「めばちこ」なのかなと思っていたら、

東京に来たら、全く通じなかった・・・どっちも。笑

「コレの事だよ」って目を見せて初めて

「あぁ、それは『ものもらい』って言うんだよ」

な~んて言われたりしてました。


でも、上の記事にある分布図を見てみると

圧倒的に「ものもらい」って呼んでる人の方が多いんですねぇ・・・


でも、正式名称は「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」で、

どれも正解という訳ではありません。笑