20060728155459.jpg
まだ完成型ではないんだけど、
ほぼ完成してる作品。
米粒みたいな形をしてるパールを
(5mmくらいかな)
約50cmのテグスに通していき、輪にするだけ
これを5つ作って、両端に綿レースのリボンを通すと。。。
あっというまに十連のネックレスになります。
華やかな感じなので、結婚式にもぴったりです。
ちなみにこれ・・・
キットではなく、お友達が結婚式に参列した時につけてたの。
某ブランドで、1万円以上出して買ったそうで・・・
で、作るのには簡単そうだから真似てみました!
綿レースリボンにすれば夏使えるし、
ベルベット調のリボンにすれば秋冬OKです。

「米粒パール」かなんかで検索すると
オークションで材料は手に入るかもしれないです。