茶柱倶楽部の新刊がでました



お茶の素晴らしさを世に広めるために

トラック1台で移動茶店を営む

静岡にある老舗茶屋の娘・伊井田鈴の旅を描いた

日本茶が題材のヒューマンドラマ


茶柱倶楽部 7 (芳文社コミックス)/青木幸子
¥669
Amazon.co.jp

茶柱倶楽部の中には

お茶の話も然ることながら

宝石のような言葉がちりばめられている

自分の持ち味を忘れず

生かすことが適えば道は開けていく


許せないことが

あってもいいんじゃないですか?


茶道を教授するわけではありませんので

できるかどうかとか失敗はありません

楽しめるかどうかですよ


最後のページの

考え込む時間があったら

始めてしまおう

例え最初は規模が小さくたって

広げていけばいい


これには

笑っちゃいました

そうだよね

動かないことには

次に繋がらないモンね

お尻の重い私には

カンフル剤的漫画茶柱倶楽部

みなさんも読んで見ませんかはてなマーク



人生の大切なことは

すべて漫画で学んだ笑

ペタしてね