「人に勝つこと」しか考えられない、負けず嫌いな長女でした | 【長女は決して損じゃない!コツをつかめば最高のギフト♡】長女が幸せになるためのWebメディア「COJILabo」編集長&長女研究家 櫻本稀子
{245FDB99-E5FD-43D1-9C4B-77465B227E6F}

   
長女研究家の稀子(きこ)です。
   
長女ほど、負けず嫌いな生き物は
いないのではないかと思います。
   
   
そんな負けず嫌い長女が、
ロジカル思考を身につけて、


バリバリ仕事を
し始めると恐ろしいことが。
( ;∀;)
   
    
「男に負けたくない」
   
「馬鹿な女にはなりたくない」
    
「白黒はっきりさせたい」
   
「すべては勝ち負け」
   
というおかしな価値観の中で
生きるようになってしまう。
  
   
さて、こんなことを言っている私も
23歳から10年以上
   
「人に勝つこと」しか考えられない
負けず嫌いな長女でした。
     
   
だから仕事でいろんな苦労をしてばかり。
    
    
今日から私が23歳から26歳の間勤めていた
「ブラック企業」でのストーリーを通して
長女研究家としての考察をお届けしていきます。
    
   
負けず嫌いな長女はご一読あれ!
   

     
   
長女研究家 櫻本稀子(さくらもときこ)
{E6B218E9-FB2E-4BF0-B692-54A58F83E2FA}