こじらせ長女・いい子ちゃんが自分をとり戻し、人生を変えるための7つのステップ | 【長女は決して損じゃない!コツをつかめば最高のギフト♡】長女が幸せになるためのWebメディア「COJILabo」編集長&長女研究家 櫻本稀子

こじらせ長女・いい子ちゃんが自分をとり戻し、人生を変えるための7つのステップ

    

「お姉ちゃんでしょ!」

 

耳がタコになるほどこのセリフを聞き、

自分は愛されてはいないという孤独と共に

人生を歩んできたせいで、

 

心(魂)がボロボロに傷つき、

大人になった今も

 

その傷を癒しきれず

苦しみを心に秘めてる長女。

 

 

 

「私さえいい子でいれば。。」

 

家族内の均衡を保つため、

大人の機嫌を取るために、

 

自分の感情を押し殺し、

周りの空気を読むことにたけ、

 

いつの間にか喜怒哀楽を忘れ、

 

自分のホンネが分からなくなってしまった

いいこちゃん。

 

 

 

 

あなたがこの両方、

または1つに当てはまるなら

 

 

 

それは、

 

 

 

あなたが本来歩むはずの人生から、

大きくそれてしまっていると知ってください。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

その人生はあなたが本気ならば

いつからでも変えていけることを知ってください。

 

 

 

さらに、

 

 

 

あなたにはもっとあなたが幸せに輝く

満たされた人生という選択肢も

同時に存在していることも知ってください。

 

 

 

なぜ私にそれが言えるかというと、

 

 

 

私がそれを今、人生を通して体験しているから。

 

プロフィールを読んでもらえばわかると思いますが、

私は34歳の2月までまったくもって自分の人生を

生きていない状態でした。

 

 

自分の好きなこともわからなければ、

自分は誰からも愛されていないという

孤独が常につきまとい、

 

 

うまくいかない人生を両親のせいにし、

未来に何の希望も抱けず、

ずっと救いの手を探し続けていました。

 

 

 

そんな私が、

 

 

イニシエートという生き方を選択し、

自分の心をとり戻し、

人生を変えるためにやってきたことを

 

 

7つのステップに分けて

あなたに伝えていこうと思っています。

 

 

 

あなたがもしも、

 

 

こじらせ長女、いい子ちゃんから

脱して自分らしく幸せになりたいのに

そのすべがない!

そう思いこのブログにたどり着いたなら、

 

 

私の生き方を1つの指針として

あなたの人生でトライしてみてください。

 

 

 

あなたの人生を変えていけるのは

あなたの意志と行動のみ。

 

 

 

1度限りの人生を他の誰でもない

あなたのものとして幸せに生き切るには、

 

 

あなたが自分で

自分を幸せにする力を

身につけていくこと。

 

 

 

それしかないのです。

 

 

 

あなたを幸せにできる人は、

両親でもパートナーでもなく、

あなた自身。

 

 

 

あなたの中に自分を

幸せにする覚悟が無ければ、

どんな存在が現れてもそれは無意味。

 

 

永遠に存在しない存在を

探し続けることになるのです。

 

 

そんなのイヤ!

ちゃんと幸せになりたい!

そう思うのであれば、ぜひ一緒に

自分を幸せにする力を身に着けていきましょう。

 

 

 

この記事は7つのステップの一覧となります。

今後記事を追加したら更新していきますので、

お楽しみに★

 

 

記事の更新を知りたい場合は、

ぜひ読者登録をしてくださいませ。

(^∇^)

 

    

 

こじらせ長女・いい子ちゃんが自分をとり戻し、人生を変えるための7つのステップ

 

【ゴール】

私が取り組んでいる7つのステップで得ようとしているゴールはこの2つ。

これこそが自分を幸せにしている人がもっているもの。

*自分のホンネで生きる。

*望むもの全てを手に入れる。

 

 

【7つのステップ】

1.人生が変わるまで、例えめげる時期があっても諦めないと決める。

▶こじらせ長女な私が人生を変える!と本気で決めた日。人生を変えるために私が最初にしたこと。    

   

2.見栄や欠乏感、現実逃避でしていることを手放す。

▶ こじらせ長女な私が人生を変えるために手放したあれこれ。そこには●●●●も含まれる!

 

        

3.他人のせいという考え方を手放す。

 

4.自分を知る。(生まれる前に決めた人生を知る)

 

5.自己卑下をやめる。(本来のパワーをとり戻す)

 

6.不安や恐れを手放す。

 

7..ホンネに寄り添う。

感じること、考えること、行動が一致するように自分のホンネにとことん向きあう。

トキメク・感動する→叶える方法考える→行動する。

これをひたすら繰り返し、五感を満たしていく。