ライフスタイル診断 | ゆるゆるミニチュア作りと菜食の日々〜kannkoの散歩道〜

ゆるゆるミニチュア作りと菜食の日々〜kannkoの散歩道〜

人と比べず、焦らず、マイペース…菜食で培ったエネルギーで、ものづくりに励む日々…

◉名古屋市守山区近郊にて活動中

こんばんは♫




待ちに待った連休の1日目。

お部屋のお掃除する前に

心のお掃除いたしましょう~~~掃除機




アドラー心理学をベースにしたライフスタイル診断を受けました。

カウンセリング形式で10歳までの記憶を辿りながら

自分を見つめることができました。




診断して頂いたのは…

和田さんはELM勇気付け講座。SMILE講座講師でもあります。




まさに今年は私も自分おこしをしている最中でして…

必要な時期に、必要な人に出会えるって、

そんなうまい事ある訳が……

ココにありましたクラッカー




優等生の兄と無条件に愛される妹の間で

母親の愛情を、獲得すると術として

絵を描く、モノを作ることを選んできた目

母親に認めて欲しかったのだ!!

コミュニケーション不足の家庭の中で

自然に身に付けていった

「生き抜くための技術」だったとはあせる





振り返るととっても健気だったと思います。

私だけではなく

子供はどんな環境の中でも

自分でそれを、選び取って生きていくものと実感ビックリマーク




中間子は親の愛を独占したことがないため

競争的、攻撃的ですねた人になりがちだ。

「自分の人生は自分で切り拓かなくてはな    
   らない」と思う傾向にある。


             by  アルフレッド・アドラー




アドラー心理学では家族布置を調査すると

その人のライフスタイルが

どのように形成されたかが明確になると言われています。

自分の特性を知った上で

物事を静かに見る事が出来ていくと

とっても楽になりますね得意げ




いろんな学びを得て

ここまで辿り着けたこと、

本当にラッキーこの上ないです音譜




今後、どう活かしていけばいいのか

大切な指針になりました




和田さんから教えてもらった事を復習。

⬇︎整う、整う~
{BA67171F-6402-4AA8-AEAA-6BCB52AB6E3E:01}




もっと自然体でいこう