子どもたちの大好きな「だるまちゃん」シリーズ、ひさびさに新作が登場するそうです。音譜

まだ、購入していないので手にしていないのですが、とても楽しみです。ラブラブ



さてさて、
春から、お話をごっこあそびやかみなりちゃんクッキーを作ったりして楽しんできた「だるまちゃんとかみなりちゃん」ですが、この梅雨時期がとっても似合います。

昨日も台風ですごい雷雨でしたね。「かみなりタウン」では、皆が大忙しだな・・・なんて思っていました。

福音館のサイトに「だるまちゃん」が紹介されていたので、リンクします。

「だるまちゃんとかみなりちゃん」のお話、

雨が降ったら、「かみなりちゃん」だな・・・と思ってくださいね。


(ちなみに、私は、自称最強の晴れ女です。かみなりちゃん、ごめんなさい)晴れ晴れ晴れ

だるまちゃんとかみなりちゃん―It’s a funny funny day (CDと絵本)/ラボ教育センター

¥2,592
Amazon.co.jp