今日は、昨日よりもさらに寒くなりしましたね。雨雪の結晶
新潟の桜は、まだつぼみです。この寒さで、桜の開花も少し足踏みしているようです。

今日のラボ鶴巻パーティのキディさんは、先週、中学生や大学生のお兄さん、お姉さんたちが「イースターパーティ」で作ってくれた「エッグクラッカー」で遊びました。音譜

エッグクラッカー3

エッグクラッカー4

始めは、お外で投げましたが、風が強くって中身が飛んで行ってしまうので、お部屋で投げました。

エッグクラッカー1
今日はちょっと始め、ご機嫌ななめだったYちゃんも、エッグクラッカーに大興奮。「ハッピィ イースター」と大きな声で言いながら、エッグクラッカーを投げていました。
集めたごみまで、「家に持って帰る~」と言ったほど。ヾ(@^(∞)^@)ノ
お家で、お母さんにまた作ってもらってね。

 
エッグクラッカー2
投げた後は、きれいな折り紙がでてくるので、それを集めることに夢中のIちゃんです。

最後は、もちろんお掃除。
皆で、お掃除して帰りました。

お外は寒いけど、中は、あつい、あつい、ラボでした。


今年は、4月20日が、春を祝うEASTER(イースター)の日です。

今月のお話は、春のお話「はるかぜ とぷう」です。
来週は、桜がさいているかな桜


はるかぜとぷう―Spring breezes huff and puff! (CDと絵本)/ラボ教育センター

¥2,592
Amazon.co.jp