色鉛筆 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

久しぶりに色鉛筆を刺繍しました。
裏にも、
中にも、
たくさん並べてみました。
少し先の春の展示には、ペンケースやブックカバーを作る予定です。色鉛筆もたくさん刺繍して仕上げたいな。

期末試験に臨む末っ子…3週間ほど前から、期末テスト前、というフレーズを口にし、随分と前からテスト前だな、と母は思う。今朝は父の朝食の手伝いから帰宅して、登校する末っ子を送り出すことができました。行ってらっしゃい、が言えるのは幸せだと感じます。
小学1年生、漢字の宿題をきれいに書いて練習したけれど、全て読めなかった末っ子に頭を抱えたのを今も覚えています。興味がないことは覚えられないんだ、と言われたのは5年生の頃だったか、先々どうなるのかと心配した…そんな末っ子が自分が理解するために勉強すると口にしたのは中3だったな。
今日は帰宅したら、一日課題の本を読むらしい。私は何をして過ごそうかな。