暑さに | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

暑さに負けるこの2日…夏休み明け、木、金曜日は暑さに負けて、夜になると頭痛で寝込んでいました。この暑さは尋常ではない…
最近は同じパターンで、お袖口を変えたりしながら、ブラウスを縫っています。小さなドットの綿ローン…秋からはニットと合わせて重ね着もできそうだけれど、今はまだその想像すらし難い。衿ぐりには、お気に入りの小さなアンティークのボタンをつけました。少しあけて着ると涼しげです。

娘が朝一番に、お誕生日おめでとう、とカードをくれました。もうおめでたくもない私の誕生日、でもやっぱり、娘が覚えていてくれて、おめでとうと言ってくれる、それは幸せなことだと思いました。
仕事帰りは、夏休み中の主人が迎えに来てくれて、ケーキ屋さんで好きなケーキを選び、夕食後に家族で食べました。息子2人はすっかり忘れていたけれど、🎵happy birthday〜の歌を強要、歌ってくれたことで良しとしました。
あっという間に8月も折り返し…ちょっと頑張って、縫わないといけない。