笑顔 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

仕上げたワンピースをお届けしました。
淡く表情のある生地。もう中学生なので、あまり余計なものはつけない方が…でもやっぱり…と思い、空の雰囲気に合わせて、後ろの衿ぐりだけ、虹色のステッチをかけてみる。
後ろ姿に、いつも虹の架け橋…着ているだけで幸せな気分になりそうです。
翌日、ワンピースを着た彼女の写真が送られてきました。優しい笑顔を見て、私は幸せだな、と思う。

今は、久しぶりに自分のワンピースを縫っています。秋に向け、試作を兼ねて…。
大好きなノースリーブのワンピースに、お袖をつけてみる、うまくいくかしら…。