新しいスタート | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

まだ何に変身するのか、決まっていない刺繍たち…
{830F9D0A-26E4-4B1F-B88B-AC734682F86C}
どうしようかな。
リネンのチェックで、ブラウスが完成。
{216CAB27-3A61-41F7-AC15-AAAA88C79291}
後ろ姿に、温めていたボタンが並びます。娘と買い物に出かけて見つけたステキなブラウス、ちょっと真似して作ること3作目です。今回お袖は、ギャザーを寄せずに、スリットをいれてみました。
{E106369B-5357-4081-9FAE-F0EF02C3026D}
どこかに刺繍をしたいな。

息子は無事、高等部の入学式を迎えました。春休みから部活に参加し、一足先に新たな仲間とも出会い、高等部の雰囲気の中にとても溶け込んでいるように見えました。自治会で入学式をお手伝いに行き、そんな弟の姿を見ていたらしい姉は、いいスタートだよね、ともらしていました。彼女の入学式、自由で個性豊かな周りに圧倒され、友達はできないと思う、と弱気な発言をしていたのを思い出しました。
この一年、仕事を始め、自分のことだけで精一杯だったと振り返り、反省。もう少し、大きくなった子ども達にも目を向け心をかけるように、と思う新しいスタートです。