土台 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

スカートが縫いあがりました。
{B8174C01-881A-4EF1-9081-AB545024267D}

オフホワイトのコットンリネンウールで、ゴムスカート。ウエストにはタックをいれているので、すっきりした印象です。少し起毛しているので温かい…春先にも着られそうです。
土台ができたので、肝心なのはこれから。

昨日は息子の誕生日、15歳になりました。
そういえば生まれる日の前夜も雪がちらつき、凍るような寒さの中を病院に行きました。夜中に病院に入り、すぐに分娩台行きだった…スピード出産だった息子は、胎内との環境の変化に対応できずに勝手に呼吸を止めると、沢山の管をつけて保育器に入っていました。
その後も、アレルギーが判明、気管も弱い、出血が止まらないこともあったり、腎臓が弱いとも言われ…健康に育つことが当たり前ではないことを知り、彼の子育てと成長からは本当にいろいろなことを学びました。
だから、今の彼がいることに感謝して、この先も多くを望まず、見守りたいと思うのです。