スキージャム勝山16-17 14 | だるまにあキッコ ぶっころんでちゃくち

だるまにあキッコ ぶっころんでちゃくち

七転び八起き・・・なんていい言葉なんでしょーか♪
ぶっころんだ先に何があるのか、その瞬間で思ったことをゴリゴリに綴っていきますよ☆

春はポカポカ色鮮やか!(*^0^*)

1373発目キッコ青い春と書いて青春~!

 

どうも!DJキッコです♪今回は月跨ぎでスキージャム勝山☆月末から3月初日とおジャムしました♪

自身にしては珍しく担当した日は晴天続き。どんな天気もトライ精神!今季初・ピーカン滑走~!(笑

 

 

ズバーッ!

早朝7:30。春は日の出も早いので快晴の日はトコトン明るい!

ピステバーンに分かれる軌跡はパトロール隊モービル痕

2月ラストの28日、お越しの皆さん全員がグッドモーニングスマイル満開!

 

 

てっぺん行くわよ~!

朝9時滑走開始!DJまいまいの放送に揺られ山の頂へGO☆

山頂イリュージョンサイトではキャッキャわいわい青春中の女子会RIDEの光景が♪

景色も最高みんなウキウキ雪も固くて良く走る!レッツエンジョイON SNOW!(^O^)/

 

 

はぁ・・はぁ・・

二足歩行で雪、踏みます。

「2月よありがとう、3月よ宜しくね☆」を届ける為に

JAMのゲレンデ法恩寺山の頂上に向けハイクアップを開始ー!

約200mの斜面をひたすら登ること8分?お昼からO.A担当やけど体力持つかな?

毎年恒例の相当な試練、気温マイナスやけどむっちゃくちゃ暑い!でも・・快感!

 

 

やったぁ~☆

人が豆粒のよう。CGみたいな青空。

右手前にも頂を望む猛者の姿あり♪拍手で迎えて一体感♪ここから生まれる会話も楽しい!

山頂の標高は1357m。写真奥は連なる白山連邦です☆(^◇^)

大野市内に勝山市内、遠く霞むは日本海はあえて撮りませんでした!

やはりこればっかりは肉眼レフが一番!ぜひ皆さんの目で絶景をお楽しみくださーい☆

2月よありがとう!3月よ宜しくね!達成。そして・・全ての人にあれ~!

 

 

疲れましたぁ~

麓には恐竜になる予定の雪像があったので、ちょっとお口で小休憩☆

今回の相棒はインフォメーションのMティー♪今季初セッションに感謝!

いやしかしこの雪像、スターウォーズのジャバ・ザ・ハットかと思いました♪

SWファンなんでドキッとしたのはここだけのお話☆

この日はとにもかくにもスノーウォーズ☆みなさん全員フォース覚醒祭りでした~!

 

 

うひゃっほー!

雪も吹雪きも曇りも雨も、どんな天気も面白いですが快晴の日は格別ですね。

下って来たのは中腹ファンタジーの頂上:標高1240m地点☆

ここから一気にリゾートセンターがある標高610m、バラエティーサイトまで滑ります♪

コースもクネクネ起伏に富んで最長滑走距離5.800mのジャム勝!

アドレナリンドバドバで無事フィニッシュからのO.A~!(☆。☆)​​​​​​​

 

 

イエェェェーイッ!

これが・・サンシャイン勝山の春の本気モードの天晴れウェザーというわけか!

主役の皆さんをさらにさらに輝かせる最幸のライト青春の青空

あらためて、良き学びとなった一日でした。

今季は自分自身、大寒気dayが多かったのでなおのこと春爛漫を体感した月末。

ゲレンデで過ごす皆さんを見てノンストップでキュンキュンッ♪

3月到来の春雪ライフも皆さんのお時間を全力サポート☆

これからも想い出作りのお手伝い、リクエストメッセージでお返し致します!

一人一人のハッピーターン、色んな気持ちで刻んでね~♪

\(^▽^)/

 

1373発目キッコ、朝はカチッとお昼はザクッと☆

2度楽しめる雪質タイム♪も~・・たまらん!