~だるまにあキッコ~ ☆ぶっころんでちゃくち☆

七転び八起き・・・なんていい言葉なんでしょーか♪
ぶっころんだ先に何があるのか、その瞬間で思ったことをゴリゴリに綴っていきますよっ☆

      達磨バカも休み休みYEAR~!(^O^)/達磨

NEW !
テーマ:

GOGO!さくらJAPAN!!(^O^)/

1307発目キッコリオへのメダルに向けて~!!


この週末は風雲急を告げた天気と世界情勢。目の前の事に全力を、今のを大放出!

スポーツ界では五輪の代表が続々と決定している今!自ら叶える目標と真っ向勝負ー!


☆ホッケー専用スタジアム☆
時は土曜日、やってきたのは立命館大学いばらきキャンパス
入学したんちゃうよ?この大学はホッケー強豪校の一つ!
この日はこちらにある立命館ホリーズスタジアムで行なわれた
女子ホッケー日本代表 日本・カナダ国際親善試合のMCを担当致しました。

選手アップ中
観客席の真下にてで現場をサポート。近い、激しい、大興奮!
ルールはとても分かりやすいので調べるとハマりますよ~☆
・野球よりも硬いボール。プロのシュートは160km
・シュートの時を除いてボールを上げてはいけない
・スティックは常に平面のみ(持ちやすいように反面は丸みがある)を使用!
この3つを知るだけでも技と迫力が掴めますよ♪

試合開始!
1チーム11人、1~4Q15分ずつで戦います。
攻守共に常に走りまわる選手。交代に制限はなく最後までスピード溢れる展開!
02年のアテネから4大会連続で五輪出場の日本代表はリオに向け調整、
対するカナダ代表は18年の女子ホッケーワールドカップ、そして次期東京五輪をと
それぞれの目標に向け一人一人が大熱戦!大きな声も飛んでいます!

セットプレー
その中で番驚いたのがこちらです。ゴール内に5人!!
まるでバンド。カナダと言えばアヴリル・ラヴィーン。
開始の音楽と共に攻め側がパスを打つまでに全速力で突撃するのが
キーパー以外の4人の選手!サッカーと違い直接シュートはNGであり、
しかも付ける透明のマスクは任意というワイルドさ!
16番のナタリー選手、無いやん!Σ(゚д゚;)
シュートシーンはボールも浮くので一番の歓声&緊張感!選手=戦士!

日本の勝利!
2-0で日本が勝ち、両国に贈られる温かい拍手にてセレモニーも終了☆
お客さんはモチロン、メディアの方々の数も多く
リオでの念願のメダルが期待されるさくらJAPANこと女子ホッケー日本代表。
今ではアテネで最年少だったMF中川未由希選手主将を務め
最後はその抱負を熱い声にかえて語ってくださいました。

繋がる空
そして繋がる気持ち。
リオデジャネイロオリンピックは8月6日~19日までの13日間。
この雨を糧に、さくらの花を世界一大きく咲かせることを願っております!
それぞれがキラメクぶつかり合い。日本・カナダ国際親善試合。
どんな時もから!改めて感じました!
素敵なご縁に感謝して応援していきます☆(^O^)/
みなさんも・・要チェーック!

1307発目キッコ、一言一言想いを込めて。。
熱い時間が流れていきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パラパラパラ・・ ・ ザザァアアアーッ!Σ(゚д゚;)

1306発目キッコ本格的な梅雨ですね!


小さい時、傘を逆向けに差し雨水を溜めては地面に放出!なんだか懐かしい遊びです☆

もゲロゲロ大合唱♪帰る・返る・還るとあり、人やお金や幸福など蛙は縁起が良~い♪


お酒と蛙と幸せ♪
わ~い☆素敵なコラボレーションHAPPYの塊か!
先日クラフトビールの代表格ヤッホーブルーイングさんが販売している
僕ビール、君ビールを呑みました☆
カエル缶ということで雨に打たせるドSな仕打ちを施しリアル水玉模様を演出。
プロは背景を紫陽花とかにして撮るんだろうなぁ~などと力の入れどころが迷走!

雨に唄えば・・・
2つともフルーティーな香りがSingin'in the Rainと共に広がります♪(^O^)/
白のカエルは都会に住むお兄ちゃんであり好奇心旺盛☆注ぐとクリアな黄金色☆
緑の「よりみち」は故郷に住む弟であり読書好き。ホップの濁る色をしていました。
キリッとした苦味好きなら兄貴。ぽわ~んと深い苦味好きなら弟か?!

クラフトビール
個人的な好みは兄蛙である白缶「僕ビール、君ビール」♪
共同開発につきローソン限定なので
寄り道して買って寄り道せずに真っ直ぐ帰るという
カエルならではの素直な自分に一番ビックリしたという余談あり。

それにしてもこの缶、とっても可愛いので捨てられへんやん飾ってます。
そういえばインドの青鬼の缶に水曜日のネコの缶、
そして今回加わったこの二缶も全てヤッホーブルーイングさんという事実。。
願わくば達磨デザインのビールも販売して欲しいところですよヤッホー!
いや、そうなると七転び八起きも本末転倒か。。
なにわともあれ呑み過ぎには気をつけて味わうべしということですね☆
ゲロゲロ禁止~!

それでは今夜も蛙の歌が聞こえる季節。
香り芳醇な出会いと共に
色んなモノを吸収していきましょー!(^O^)/

1306発目キッコ、なんとも言えないカエルの顔♪
ピョンピョン心、躍らせてGO-!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと覗いてみようかな♪(´∀`)

1305発目キッコ、な?!なんやてぇぇえええーっ?!


極妻の名台詞、口から出ます。今回の出来事はまさに涙サプライズ。クジ運は

そんなにですがパーツに関しては別のよう。車体・木目パネルに次ぎ車運が光るっ?!


やったぁ~(^▽^)
先日、人生2度目のヤフオクにてすぐさま即決した一品☆
手に入れたのはラシーンのスペアタイヤカバーです♪
剥き出しもワイルドだとそのままにしてましたが
これも何かのご縁☆GETしたからにはおめかししますよ~!

むっちゃキレイやん
破れや腐食もなく、約20年前のものとは思えない驚くほどの美品。
これが半額同様の価格で招けたとはありがたいの一言。
私はこれを、6月の奇跡と呼ぶことにしました!

かぶせて・・
左右に切れ目が入っているのでスムーズに覆えますね♪
こうしてみるとタイヤキャリアのサビや剥げが目立つので
次のカスタムは塗装かそれとも・・・。

ギュッギュ~
所要時間3分、ラストは紐を締めておしまい!
総生産台数7万2793台というラシーン。
その内の1台色々いじる女がここにいますよ~!

わ~い♪
まるで看板が取り付けられたよう♪新装開店です!
様々なデザインがあるラシーン専用のスペアタイヤカバー。
木目に控えめに映えるのはコレだなと思っていたVer.が突如手に入った今回。
パーツをも指す好奇心の羅針盤になんだか不思議な力を感じました☆

では、今後の指針はドリンクホルダー
あるんですがこれじゃない感が否めないので
今回同様ふとした瞬間にバージョンアップするかもです♪

あっちにRUN☆こっちにRUN☆
新・ぼくたちのどこでもドア、
わくわくを詰め込んで益々ラシーン新発進なのでした~!(^O^)/

1305発目キッコ、のんびりとまったりと☆
変化を楽しんでGO~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。