~だるまにあキッコ~ ☆ぶっころんでちゃくち☆

七転び八起き・・・なんていい言葉なんでしょーか♪
ぶっころんだ先に何があるのか、その瞬間で思ったことをゴリゴリに綴っていきますよっ☆

      達磨バカも休み休みYEAR~!(^O^)/達磨

NEW !
テーマ:

今季の冬将軍代替わりした?!Σ(゚д゚;)

1357発目キッコ容赦なさ過ぎぃいぃいいーっ!

 

嬉しい悲鳴とでもいいましょうか。ここ数日、街で過ごした皆さんはご無事でしたか?!猛・吹雪!

今回は12~16日とおジャムしましたスキージャム!豪雪地帯福井は勝山。手加減無用のどか雪乱舞!

 

どっひゃあ~!

どうも!DJキッコです!左はDJレイナちゃんです!

もう誰か分からんくらいの横殴りの雪

ヒャダルコ通り越して豪快なマヒャド効果によりついに全面滑走解禁となったJAM!

上上下下右左右左と裏技コマンドかのごとく吹き荒れる極上のパウダースノー

これにより?これぞ本気の北陸の冬がガッツリ深まりましたよ~!

 

 

いてつく波動

山頂イリュージョンサイトでは-10℃、積雪はいきなりの200cmオーバー

雪山の珊瑚礁もばっちりメイクでお出迎えです♪

ウェアに付くのは雪の華。結晶の形が肉眼で見れるその美しさは圧巻!

「やっぱりジャムはこうでなくっちゃ!」(*^o^*)

以前を含め、お越しいただいた皆様から待望の声が届きました~!

 

準備運動~!

はやる気持ちを抑え、入念にストレッチ☆

「吹雪きすぎる道中、恐る恐るの運転をしてやってきたよー!」

誰もが頷くメッセージ。心からの感謝、ご来じゃむありがとうございます☆

みんながみんなパウダージャンキーと化す日々、気温とは真逆の熱さでした!

 

 

こちらDJハヤッチ!

ブーツをしっかり固定していざゲレンデに参る!

雪面の衝撃をダイレクトに受ける足元。

心と体はモチロン、アイテムも入念に整えねばですね♪

 

カンカンカーン

レイナちゃんは絆の鐘を鳴らします♪

今季からドリーミーコース左側に登場中!

いろんな想いを込めて雪山に響かせよ~☆(^O^)/​​​​​​​

 

熱い心ズラリ!

一人一人の気持ちの形、声に変えてゲレンデへと絶賛お届け中~♪

みなさんと一緒に作り上げる参加型の生放送!

「普段はそっけない娘もJAMに来るとベッタリ♪今日は幸せいっぱ~い☆」

とあるパパからいただいたこのメッセージ。心が奮えました。

素敵な時間を全力サポート!みんなで繋がるスキージャム勝山です♪

 

ニ~ッコリ♪

今季も窓枠からスマイル満開雪だるまを作りましたよ☆

西日本最大級最長滑走距離5.800m!

白山連邦に九頭竜川!遠くに見えるは日本海!

降れば豪雪冷えればパウダー、北陸の冬の真骨頂それがスキージャム勝山!

今後もさらなる笑顔が溢れるよう、DJ業務に励みます☆

 

みなさんにとってこの冬も、最高なスノーライフとなりますように。。

雪の白、想い想いに彩っていきまっしょー!(*^▽^*)

 

1357発目キッコ、刻む雪面ハッピーターン

滑って転んでハシャイでワ~イ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

な・・・なんやこのカラーリングーッ?!

1356発目キッコ、速やかにレジへ直行~!(^O^)/

 

どうも!いくつになってもピーターパン症候群のキッコです。そのうち空飛べるんちゃうかと思とります。

先日ふと立ち寄ったおもちゃ売り場。もうね、ですね。ドキわく動悸スポットにつき禁断の地だったが・・

 

ミニ四駆プロ

うおー!なんかゴージャス!

瞳に直撃したのは懐かしのミニ四駆。プレゼント選びに来たのに

堂々と自分用ですと発し包装を拒否した女がここにいますよー!

なんかめでたいカラーリング、数十年ぶり?に製作開始です!

 

 

☆ギラギラ☆

なんと上品なマットゴールドなんでしょうか。瞳そらせません。

プロと付くからには難しいんか~?ホイールも胸熱ですわ!

 

はぁはぁ

こ・・これがプロ。

慣れない事するもんじゃないですね。1時間はかかったでしょうか。

グリスとかいつぶりに触ったやろか。ネジ小さすぎてヒヤヒヤやん?

ミニ四駆プロはモーターが中央に付くのが特徴とあり、安定した重心で4駆力を発揮。

こりゃどっかで走らせなあきまへんな!\(^0^)/

 

あと少し!

集中集中ー!電池もでセッティング☆

普段身に着けない色だから魅力を感じる自分が居ます。

ギャイーーンと回るタイヤの音、パチっと留める動力部☆

30年以上の歴史あるミニ四駆。いよいよ・・マイカーが完成です!

 

 

うぉおー!

その名もフェスタジョーヌゴールドメタリック☆箱絵に嘘なし!

勢いで買った分知識0ですが調べると限定車というモデルでした。

はめ込み部分が多く、かつ、初めから色が付いてるのが良いですね♪

いやはや仏もビックリか?千手観音に乗って欲しい!

 

ブオンブォン!

仏なかったんでLEGOを添えました。

写真は飛ばしすぎて切符きられたの図です。

ランボルギーニのアヴェンタドールやムルシエラゴを彷彿とさせる

スーパーカーちっくなこのデザイン。好みと真逆(失礼)ですがこれにて納車完了!

新年、遅ればせながら金屏風ならぬゴールドカーで部屋を彩ってみました☆

 

どうしよう・・ハマリそうです。(・_・;)

そのうち大会に出るとか言い出しそうな程、

熱く煮えたぎる謎の玩具欲再来に肩が震える今。

知るを楽しむお買い物。本能が求めた出会いにとりあえず感謝です♪

これは、ピッカピカの2017年になるよう初心忘れんなよって事ですね。

安定して駆け巡れるようフェスタジョーヌに誓います。

 

パパ世代に人気再熱!最小モータースポーツミニ四駆!

素敵な学びがギュっと詰まった童心TIMEでした!

みなさんも、ぜひ!(笑

 

1356発目キッコ、その数400車種以上☆

次はシルバニアファミリーと撮ろぉかな?!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

を越え越え順調RUN

1355発目キッコ、162号線・・ラーーン!(^O^)/

 

家の前の国道をひた走ると福井県。京を北上峠道。ヘビのような邪険なカーブ

急勾配のヘアピンセクション。ふむ、人生はいと楽し。重なる岐路か?ナイスRUNでGOGO~!

 

 

小浜神社

どうも!今日は遅めの正月休みを利用して父方の母であるおばあちゃんの生まれ故郷

福井は小浜小浜神社に行きました☆去年体を悪くしたおばあちゃん。

育った環境の変化などをお土産話に持ち帰ろうと単独チョロリと参拝スタイル☆

のんびり散策してきましたで~♪(*^o^*)​

 

小浜城跡

城跡の中にあるこじんまりとした神社。凛とした空気にざわめく木々たち☆

例年通り特にこれといっておみくじも引かず、いつもありがとございますの一言で終了。

相も変わらずピカッと光ってパッと散るのが本望なのでその瞬間を大切にお散歩タイムを敢行☆

曲で言うとFLASH/Perfumeかな?早よちはやふる見ねばー!

 

 

すぐ側に海

神社の裏手を歩くと日本海が広がります☆
とても穏やかでウットリしました。それにしても空いてたなぁ♪

のどかでとてもいい場所です。

 

ラシーンさん

97年1月に発売となった後期型。そう、人間でいうと成人です☆

まもなく来るは成人式

大人になったなぁ~と実感するのは家族で行った旅先に車で1人で来れた時です。

みなさんは何ですか~?!

 

飛行機雲

太陽にパッキューン♪(´0ノ`*)

ゆっくり流れる時間。地べたに寝そべってボヘ~・・ッ☆

相当怪しかったかもですがチャプチャプとした

海の声が聞けただけで癒されたのでした♪

 

Yes we can!ヽ(゚◇゚ )ノ​

オバマ大統領就任時に話題となった小浜市。

何もしなければ何も生まれない。やれば(何かが)できる☆

おばあちゃんの言葉と重なるフレーズ。本年も大切に実行していきまーす♪

少しずつ、元気になってやでぇ~!(^◇^)

 

1355発目キッコ、走ってほどよくエンジンブレーキ☆

1速2速3速と、時には人生使い分けよ~♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。