ハイな季節にハイハイタウン♪ | だるまにあキッコ ぶっころんでちゃくち

だるまにあキッコ ぶっころんでちゃくち

七転び八起き・・・なんていい言葉なんでしょーか♪
ぶっころんだ先に何があるのか、その瞬間で思ったことをゴリゴリに綴っていきますよ☆

気温もハイ!気分もハイ?!

1311発目キッコHiGH&LOWの狭間で~☆(^O^)/


ん?地獄かな?!って地獄知らんけどそんな灼熱を纏う週間天気予報。

夏・政治・お盆にかけてThe Hell Song/Sum41は色んな切り口で訳せる曲です♪



雨パラパラ
雷ゴロゴロは梅雨ですがこちらはカーネル・サンダース
サンちゃんと対峙することが出来る場所、それが上本町ハイハイタウンの2Fであり、
この時期必ずと言っていいほど自身が訪れる大好きな場所。
近くにスタジオがあり、帰りに探検してきました~!☆(*^o^*)

これ好きです
キレイになったとはいえ、戦後闇市以前の1925年に開設。
趣のある飲み屋街がこれでもかとひしめき合う館内には逐一階数表示が。
4~15Fは住宅やオフィスが入居しますがメインの地下1~3階まで呑み上がると
高確率で酔拳の使い手になれます。上記の表示は心底ありがたく、
中1階を始め、単純なようで迷路である作りが好奇心をローからハイへ☆

おりゃぁ~!
猿飛佐助のゴールドフィンガー!大河ドラマの真田丸!
ここ上本町は幸村の「大坂の陣緒戦勝利の地」であり吹き抜けには
大きさ9mを誇る世界一大きい幸村像と佐助のオブジェがドーン!
シラフとはいえ気持ちが高ぶるダイナミックな館内にWAO!

通りを挟んで
向かいにはとある商業施設に立つ新歌舞伎座が幟をパタパタ♪
旗の支えは太い竹であり清涼感抜群!(*^o^*)
古き良きものと新しい空間が織り成す独特の世界観が対面する上本町。
気温も気持ちもハイにさせる、まさにハイハイタウンならではの情景。
いつぞやドキュメント72時間で特集されないか、切に願うばかりです♪
酔狂な館内。人の優しさに感謝!(^O^)/

1311発目キッコ、暑さ吹き飛ぶウォーキングハイ
予定の無い日、帰りに呑もう!