ついに発売!スライムまん!! | だるまにあキッコ ぶっころんでちゃくち

だるまにあキッコ ぶっころんでちゃくち

七転び八起き・・・なんていい言葉なんでしょーか♪
ぶっころんだ先に何があるのか、その瞬間で思ったことをゴリゴリに綴っていきますよ☆

ずっとずっと気にしてたよ~♪

794発目キッコ、ついにスライムまんを食す~!(*^▽^*)


何年前か、BEAMSから黒字にドット文字のドラクエTシャツがメンズで発売されており

なぜレディースはないのだと店で嘆いた20代前半。今日ファミマからアレが発売となった。


~だるまにあキッコ~          ☆ぶっころんでちゃくち☆-わー!
スライムまん!
きゃわわー!なんと目や口までもが肉まん使用のパンで再現されている!
てっきり焼印で作られていると思いきや予想を上回るクオリティーの高さ!!!
ドラクエ25周年を記念して本日発売され、当初50万食限定のところを
ネットでの前評判を考慮して全国100万食限定で本日ファミリーマートより発売されました!!

~だるまにあキッコ~          ☆ぶっころんでちゃくち☆-うお
パックリww
中は至って普通の肉まんです。が、もうすでに売り切れているところもあるようです。
私はⅢからⅨまでしかプレイしたことないんですが鳥山明さんのファンなので買いました☆
裏話では当初スライムはドラクエの産みの親:堀井雄二氏が描いたラフ画だと
目も口もないドッロドロの形状をした奇妙なモンスターになる予定でした。
それを漫画家:鳥山明氏が勝手にアレンジして今の形になったのです。
25周年という歴史は、大の大人のテンションを上げる代表的なモンスターだと思います。

~だるまにあキッコ~          ☆ぶっころんでちゃくち☆-うわわー
肉まん~(^ε^)
実はあらゆるところで盛り上がっているドラクエ熱。
ヴィレッジヴァンガードでは特設コーナーが初春から設けられている他にも
この世代のDJ達はこぞって8bit音の魅力を最大限に活かした楽曲を作ったりもします。
それとはまた別で、アレンジされて先シーズン告知BGMで使わせていただいた
DRADON QUEST BEST DANCE MIX dragonfly
これはかなり刺激的なアルバムです♪

スライムまん。食べられたことにただただ満足な出来事でした!
いやはや、一日一ウキウキ♪
毎日何かしらのウキウキウォッチングを求めて、今後もさらなる知るを楽しみたいと誓います。
では今日はこの辺で~☆

ちなみに170Gでした~ww

794発目キッコ、べスとかメタルスライムとか出るかな~。
だとしたらピザまんイカ墨まんで決まりだなw