鵜の浜温泉 みはらし | つばめの温泉巡り@新潟 ~野球&馬&ラーメン兵のブログ~

つばめの温泉巡り@新潟 ~野球&馬&ラーメン兵のブログ~

今まで巡った温泉の記憶を残すためのブログ。お馬さんと野球ネタは、最近の物覚えの悪さを助ける意味合いも持つ・・・が現在は、温泉記事ばっかり

鵜の浜といえば 地引網。。。というひとも多いかもしれない

小学生のころにやった記憶が・・・

夏は海水浴客で大賑わいのエリア。 湯よりもレジャーな感じ(^O^)

 

塩湯の鵜の浜。海岸沿いにあるみはらしさんへ立寄り湯。

たまたま、老人会的集まりのみなさまが宴会おわって  そのアフターで入湯

加温循環は解っていての訪問でしたが・・・

浴室の変色が示す通り、源泉の力を感じ

源泉と加温循環湯が混ざりあって投入され

 

みはらしさんという名称ですが、内湯のみ(+_+)

浴槽は、強塩成分とメタケイ酸成分でヌルリ (^O^)/  重量を感じますvvv

加温もしっかりされており 塩の効果プラスで

美肌&保湿効果 このうえなし!

長湯していると汗が止まりません!

源泉の特徴がシッカリと覗えるよい湯でありました (*^_^*)

HPでは、旧源泉の掲示がありますが、現場では新源泉6号井の分析表が。

 

鵜の浜温泉 第6号井

ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性弱アルカリ性温泉)

41.1度  15,480mg/kg