湯舟沢温泉旅館 | つばめの温泉巡り@新潟 ~野球&馬&ラーメン兵のブログ~

つばめの温泉巡り@新潟 ~野球&馬&ラーメン兵のブログ~

今まで巡った温泉の記憶を残すためのブログ。お馬さんと野球ネタは、最近の物覚えの悪さを助ける意味合いも持つ・・・が現在は、温泉記事ばっかり

2013年初訪


村山市にある鉱泉宿 湯舟沢温泉旅館さん




浴槽は 内湯一つだけ



他のかたのブログを拝見するとですね

この日は遅くに訪問させていただきました。浴槽は男女交代制だったよう (゜-゜)



白陶器からは循環湯

蛇口からは 加温源泉と非加熱源泉が自由自在に投入可能!!!!!!


素晴らしすぎる湯使いっ! \(^o^)/


しかも 超ヌルヌルなんですけど!!!!!!!!!!


これより 掛け流し祭りのスタートです!!



記憶の世界での文章表現にも限界がきてますか。泣

あ~~、この湯、リベンジしたいです!

ヌルヌル度、どのくらいだったかな?大沢山を超えていたのかな(微妙)




湯舟沢温泉  大泉1号源泉 (2号源泉)

単純硫黄冷鉱泉

19.9度  pH9.5  280.6mg/kg(H17年)