我が家のお掃除必須アイテムになりました♪“暮らしの過炭酸ナトリウム” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

 

ミヨシ石鹸株式会社さんの…

"暮らしの過炭酸ナトリウム"

使ってみました音譜

 

 

★暮らしの過炭酸ナトリウム★

過炭酸ナトリウムは…

漂白剤、除菌剤、消臭剤などとして使える…

地球にやさしい“酸素系漂白剤”です。

 

重曹・クエン酸を使ったナチュラルクリーニングに…

強力な発泡効果の“過炭酸ナトリウム”を併せればもっと便利に。

発売と同時に、売り切れになるほど人気で…

洗濯槽の掃除、布類のシミ抜き、まな板や調理器具の除菌など…

さまざまな場面で活用されています。

 

発泡の様子を見ながら、楽しく漂白できます♪

 

 

ミヨシ石鹸では…

“暮らしのシリーズ”で、重曹・クエン酸・重曹せっけんの商品がラインナップされているのですがバイバイ

この度、この“暮らしのシリーズ”に…

“暮らしの過炭酸ナトリウム”がWEB限定で先行発売されたんだそうですニコニコ

 

 

私は以前からナチュラルクリーニング(合成洗剤を使用せず重曹や酢や石鹸など身近にある安心素材を使って掃除や洗濯をすること)に興味があって、上記3つは常備アイテム。

 

 

それぞれどんな汚れに強いのか…どんな用途に使えるのかなど様々なのです。

この表を見ると、過炭酸ナトリウムはどれだけ凄いのかが想像できますよね拍手

 

さらに…

 

“過炭酸ナトリウム”の上手な活用法は…

用途に合わせて、汚れに合わせて、石けん・クエン酸・重曹と組み合わせて使うことなんだそうですグッ

気になっている場所&モノを早速お掃除してみましたニヤリ

 

 

過炭酸ナトリウムは粒が大きめだけど溶けやすそうな感じ。

40~50℃くらいのお湯を使用するとより効果的なんだそうですOK

 

 

まずはステンレスポットの中のお掃除。

 

 

中に40~50℃程のお湯を入れて、そこに過炭酸ナトリウムを適量入れます。

 

 

すると、シュワシュワと気泡が出て来て発泡している様子が見えます。

上から軽く蓋をして30分程放置してみました。

 

 

すると…

水垢やカルキ?の汚れが綺麗に落ちてピッカピカ~キラキラ

新品みたいな状態になりました!!

 

 

内側もこれまた新品のような綺麗な状態にルンルン

これだけ綺麗&簡単に汚れが落ちたら気持ちいいものです拍手

 

 

そして、季節の変わり目(年に4回くらいかな)にしかお掃除しない換気扇の中のお掃除。

シンクの中に50℃のお湯をためて、そこに過炭酸ナトリウムを適量入れます。

 

 

どんどん発泡してアワアワ状態おねがい

汚れ落ちが期待できそうウシシ

 

 

放置している間に、換気扇の中のお掃除。

こちらも過炭酸ナトリウムを使ってお掃除してみましたパー

 

歯ブラシの先にお湯で溶かした過炭酸ナトリウムを汚れ全体に付けてしばらく放置して、汚れ浮きが確認できたら拭く…

たったこれだけの工程でこんなに綺麗になりましたおいで

 

 

さてさて、こちらはどうなっているかといいますと…

油汚れの酷い換気扇の羽の部分が沈んでる場所の上澄みが明らかに変…アセアセ

 

 

ギャァァァァァドクロ

えらいこっちゃもやもや

 

 

上澄みを近くで見ると、いろんな汚れが浮いています…ガーン

 

ただ放置していただけなのに、こんなに汚れを浮き上がらせてくれるんですポーン

 

ちょっとひいちゃうくらい汚れが出てきますが、これだけ汚れを浮かしてくれるとものすごく気持ちいいぃウシシ

ちょっと病みつきになっちゃいそうな汚れ落ち具合ですニヤニヤ

 

 

ベタつきも汚れも綺麗に落ちてスッキリ&さっぱりウインク

何より、人にも自然にも優しい成分でこれだけ綺麗にできちゃうことが嬉しいですよね照れ

 

 

先日、たまたま朝の番組で過炭酸ナトリウムの特集をやっていましたよパー

注目されてるんですねルンルン

 

あとは、ずっと気になっている洗濯槽のお掃除もやってみたいっニコニコ

我が家はドラム式なのでちょっと大変そうだけど、いろんなサイトで見かけるあの汚れ落ち具合を見ると絶対やってみたいチュー

なんだかお掃除が楽しくなっちゃいそうですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

暮らしの過炭酸ナトリウム ミヨシ石鹸ショッピングサイト 知ればもっと好きになる!『石けん』のはなし。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ブログランキング参加中!

「ココビタ」掲載中のききの“これがイィんです”-Part2-記事

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中