食べれば食べる程ハマる味♪“農家が干したリンゴ 櫛形 ふじ” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

日本きらりファンサイト参加中


出光クレジット株式会社さんの…
“農家が干したリンゴ 櫛形 ふじ”食べてみました音譜



赤リンゴ農家が干したリンゴ 櫛形 ふじ赤リンゴ
口に入れるとりんごのおいしさが広がり、噛めば噛むほど味がでて、やみつきになるおいしさと評判の干しりんごです!
手作業で皮をむき、低い温度で時間をかけてじっくり乾燥させ、干したことにより、ギュッと凝縮されたりんごそのもののおいしさを味わっていただきたいので、砂糖はもちろん、添加物は一切使っておりません。



私…ドライフルーツが好きなので、普段からいろんなドライフルーツを食べているのですが、今まで私が食べたことのあるりんごのドライフルーツはウェット感が残っているタイプ。
それに、表面に砂糖がまぶされていたりするので、りんご本来の甘みではなく砂糖の甘みが強くてあまり好きではなかったり…



“農家が干したリンゴ 櫛形 ふじ”は、完全ドライで、しかも砂糖などは一切使用されていないので、りんご本来の甘みが存分に楽しめちゃうんです!!

乾燥する際、栄養が壊れないよう、低い温度でじっくり時間をかけて干されているのも嬉しいですね♪
ただ美味しいだけではなく、りんごの栄養素のこともしっかり考えて作られている点にもすごく魅力を感じます。

さすが農家さんが干したりんご!!
農家さんは素材の本当の美味しさを知っているだけあって、素材本来の味や栄養はそのまま活かして作られているんですね♪



<青森県>「農家が干したリンゴ 櫛形 ふじ(70g) 」
いざ開封!!!



私が今まで食べたことのあるドライりんごとは見た目も違い、こちらは完全ドライ!!
りんごでこういうタイプは初めてみたので感動!
凄いっ↑



香りはほんの~りりんごの香りがします。
真ん中には蜜のようなものも見えます!

一つ食べてみると…んん?何だ?この食感は…と思ったのが正直な感想。
がしかし!!噛んでいるうち…
わおっ、まさにりんご!しかも甘い!!!そして美味しい↑
噛めば噛む程、閉じ込められていたりんごの甘みや風味が一気に広がる感じです。
本当に美味しいです!!
それに、この食感や味はまさに病みつきなっちゃう感じ♪



はちみつを多めに入れたホットティーに入れて、数分蓋をして飲んでみると、りんごの香りがティーに移るまではいかなかったけど、こちらも美味しい!
ノンシュガーに入れると紅茶の渋みが干しりんごの良さをかき消してしまうように感じたので、はちみつ多めがポイント♪

あとは、サングリアに入れてみたり、オレンジピールチョコレートみたいにチョコレートをりんご半分に付けて食べてみたりしたのですが、結果、シンプルに食べるのが断然美味しく感じました♪

どんな食材にも言えることだと思うのですが、美味しいものはシンプルに食べるのが一番美味しいんだと思います↑
このまま食べるとついつい手が伸びてあっという間に食べてしまうので要注意(汗)

そうそう!!
我が家はアウトドアの趣味が多いのですが、登山やクライミングで山に行く際、非常食やおやつとして持っていくのにすごく助かります。
ドライタイプだと軽いしかさ張らないし以外にお腹も満たされるので、いろんな利点があってお供にぴったりなんです♪
アウトドア好きな方にもおすすめですよ♪








日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




日本きらりファンサイト参加中