沖縄最高〜♪“琉球料理シリーズ 炙り軟骨ソーキ” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中


イオン琉球株式会社さんの…
“琉球料理シリーズ 炙り軟骨ソーキ”食べてみました音譜



~炙り軟骨ソーキ~
軟骨まで食べられるほど柔らかく煮込んだ軟骨付き豚バラ肉を、醤油ベースで味つけし仕上げに炙りを加えた逸品♪



イオン琉球株式会社さんでは、沖縄の珍しい商品をたくさん取り扱っています。
地元の方にはもちろん、県外の方々にも魅力的に感じるものがたくさん♪

沖縄料理って珍しくて美味しいものが多くて大好きなものがたくさんあります♪
関東ではなかなか手に入らないような商品も取り扱っていてネットから購入もできちゃうんです。

沖縄と言えばソーキそばも有名ですよね♪私も大好き♪
ソーキそばにのっているお肉は三枚肉だったりリブだったりすることがほとんどですが、軟骨ソーキもあることは今回初めて知りました♪
しかも炙り軟骨ソーキだなんてよだれもの↑



ででんっ!
めちゃめちゃ柔らかくて美味しそうな大きな炙り軟骨ソーキがたくさんっ↑



【イオン琉球】琉球料理シリーズ「炙り 軟骨ソーキ」
熱湯で温めたりレンジでチンしてそのまま食べるのはもちろん、ちょっと手を加えてみるのもグー♪

私は今回、耐熱皿に長めに切った青ネギを入れて…炙り軟骨ソーキをのせて…とろけるチーズと卵をのせてトースターで10分くらい焼いてみました。

トマトとの相性も良さそうだったので、長ネギかトマトか迷ったのですが、今回は長ネギにしてみました♪



いい感じに焼けましたよ~♪
炙り軟骨ソーキは濃いめの味付けなので、調味料は一切不要。
酒のつまみにしたり、ご飯にのせて食べたり麺類にのせて食べたり…いろいろ楽しめちゃいます♪

私は野菜サラダにのせて食べたのですが、これまたまいう~♪



私のお気に入りの一つのコーレーグースを振りかけて食べると、香りも良くて少し辛さが加わって一層美味しかったです。



お肉はほろほろ&軟骨はモチモチで、味だけでなく食感も楽しめます♪

常温保存できるので、常備しておけばいつでも本格的な炙り軟骨ソーキが食べられます♪
やっぱり沖縄の食べ物って美味しい&最高~↑







イオン琉球ショップ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中