定番カップ麺♪“AKAGI 中華そば&塩中華そば” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


株式会社アビリティジャパンさんの…
“AKAGI 中華そば&塩中華そば”食べてみました音譜



なんだか昭和の香りが漂うパッケージデザインですね♪

赤城と言えば、夫婦で登山やクライミングが趣味なだけに、赤城山を連想した私です♪
数年前に登った赤城山、紅葉シーズンだったから紅葉も見事で快晴の中歩く赤城山は何とも気持ちよかったぁ♪

AKAGIの中華そばは、即席ラーメン通を唸らせる昔懐かしの本格中華そばです。
東北では特に人気があって、定番即席ラーメンとしても有名なんだそうですよ♪

左の赤いパッケージは定番の中華そばで、左の白いパッケージは新発売した塩中華そば♪
中華そばと言えば醤油ベースなイメージですが、塩中華ってさらにあっさりしてて美味しそう♪



好奇心旺盛な私としては、まずはこちらの新商品から♪
ねぎたっぷりの鶏だし塩スープは暑い夏でも食べたくなりそう。



かやく・液体スープ・粉末スープが入っています。



もちろん普通にお湯を加えて食べるのも美味しいのですが、ちょっとアレンジして、暑い夏にでも一層美味しく食べられそうな冷たい塩中華そばにしてみました♪

~作り方~
まずはカップの中に麺だけ入れて(盛りつけを考えなければかやくも一緒に)お湯を入れて2分程待ちます。麺は少し固めにするのがおすすめ♪
湯切りして冷たい水で麺を洗います。余分な油も抜けてさらにさっぱり&ヘルシーに♪
スープは少量のお湯でといて残り分はお水を加えてさらに氷を浮かべます。
今回のトッピングにはトマトとレモン。最後にオリーブオイルを少々で完成~。

鶏だしがきいててあっさり&さっぱりなのに深みもあるスープ♪
カップ麺はどうしても塩分が気になる所ですが、スープも楽しめちゃう塩中華そばです♪

アレンジバージョンは、ちょっとエスニックな味(フォーにありそうな味かな)っぽくなりました♪



こちらは定番の中華そば。
西日本では流通していなかった中華そばらしく、私は西日本生まれなので確かに知らなかったな。



かやく・液体スープ・粉末スープが入っています。



こちらもちょい足しして食べてみました♪
ちなみにこちらはそのまま食べるとまさに定番!という感じの味。

私が今回ちょい足ししてみたのは、練り梅&お寿司のガリ&干しえび。
すみません…写真はのせる前のものになっちゃいましたが、これにプラス小さめの干しえびをパラパラとトッピングしてみました。

少し干しえびを加えるだけで一層スープにだしが出て全体の深みも増します♪
練り梅とお寿司のガリを加えることで酸味が増すかと思いきや、意外にまとまってコクが出ました。



どちらもボリュームがあってお腹いっぱいになりました♪
定番の味とあっさり鶏塩味、その日の気分で選んでみてはいかがでしょうか♪







マイフレンドの大黒食品工業 AKAGIの中華そばをネットで買うなら SANIFA! SHOP








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



SANIFAN! サニファンファンサイト参加中