★ヘッドスパに★wen集中お試しセット | ふくふく日記☆懸賞モニター生活☆

ふくふく日記☆懸賞モニター生活☆

懸賞、モニター大好き
使った商品を素直な感想とともに紹介
たまに好きな俳優さんやミュージシャンのこと

 

こんばんは。

 

今日は

ザ・プロアクティブカンパニーさんの

wen集中お試しセットを試してみました。

 

 

 

wen(ウェン)集中お試しセット

クレンジングコンディショナー(アーモンド)480ml

リペアリングジェル(アーモンド)60ml

価格3,900円(税抜)

 

 

≪私の髪の状態≫

ショート、硬く、多い、くせ毛、カラー、ぱさつき

頭皮の乾燥や抜け毛が気になります。

 

 

wenクレンジングコンディショナーの特徴

  • 「洗う」・「うるおす」・「整える」を一本でケアできる
  • 界面活性剤不使用、植物由来の乳化剤使用
  • アーモンド、アロエ、カモミール、ミントなど保湿成分配合
  • 頭皮マッサージしながら健康な頭皮をつくり、美髪を育てます
 
↓おうちでヘッドスパが出来るクレンジングコンディショナーです。
ポンプは別途ついてきます。
 
↓裏面
日本語で使い方や成分が記載されています。
 
↓中身は濃厚な白いクリームです。
アーモンドの香りはせず、ほんのり甘めのミントの香り。
ミントの香りが強いです。
 
↓伸ばしてみた状態
こってり濃厚です。
 
 

wenリペアリングジェルの特徴

  • ドライヤーの熱や乾燥から髪を守る洗い流さないトリートメント
  • アーモンドなど保湿成分配合
 
↓こちらはお試しサイズの60ml
この倍120mlが標準サイズで売られています。
 
↓クレンジングコンディショナー同様使い方や成分が日本語で記載。
 
↓半透明なジェルタイプ
アーモンドの香りはなく、爽やかなミントの香りがします。
 
↓伸ばしてみた状態
少量で伸びが良いです。
濃厚ではなく、さらっとした感じです。
 

使い方・使用量

■クレンジングコンディショナーの使い方

  1. 頭皮と髪をしっかり濡らす
  2. 髪にもみこむ
  3. 頭皮マッサージをして、3~5分置き、洗い流す
■クレンジングコンディショナーの使用量目安
ショート・・・・10~16プッシュ
ミディアム・・16~24プッシュ
ロング・・・・・24~32プッシュ
 
より美髪に仕上げるために
使用量を半分ずつ二回に分けて洗髪するとよいみたいです。
 
■リペアリングジェルの使い方・使用量
タオルドライした後、10円玉ぐらいを手に取り、濡れている髪に使用します。
 
 
↓クレンジングコンディショナーを使ってみました。
私はショートなのですが、最初どれぐらい使えばいいのか分からず…
まずは適当に6プッシュを手に取りました。
6プッシュ結構多いです。
 
↓馴染ませ、頭皮マッサージした後です。
これで3~5分置きます。頭皮がスースーします。
量は6プッシュで十分です。

 

使ってみた感想

↓クレンジングコンディショナーとリペアリングジェルを使った仕上がりはこんな感じ。
簡単に乾かしただけです。
トップのボリュームが自然と出てました。
少し後頭部の毛先がパサつきましたが、手触りはサラサラつるつる。
頭皮の汚れも落ちてスッキリ爽快です。
 
クレンジングコンディショナーは濃厚なトリートメントのようなテクスチャーですが、
清涼感が強く頭がスースーします。
2回に分けて洗うとよいとの事だったので、1回目は6プッシュ、二回目は4プッシュ使い洗髪。

二回に分けて洗髪する方が一回の洗髪よりも頭皮がスッキリします。

時間が経つにつれ、頭皮が温かくなりました。

良かったのはなんといっても、一回の使用で抜け毛が格段に減ったこと!!

髪を乾かしていても周りに抜けた髪が散乱したり、枕に抜け毛があったりして落ち込んでました。

それが無くなったことが嬉しくて。

かゆみもなく、頭皮のべたつきや臭いもなくなりました。

ウェンは髪をケアするというよりも健康な頭皮を作ることを一番にしているので、私には合いました。

毎日使うには一回の量が多いため、一本一ヶ月もちません。

なので、毎日使いではなく、週1~2回のスペシャルケア、ヘッドスパとして使うといいと思います。

 

リペアリングジェルの仕上がりはサラサラ。

しっとり感がほしい方は物足りないかなという感じです。

 

 

良い点・気になる点

良い点

  • 家でヘッドスパが出来る
  • 頭皮の状態が良くなり、抜け毛が減る
  • 頭皮の臭いが気にならなくなる
  • 髪はサラ艶
 
気になる点
  • 使用量が多すぎる
  • 少々お高い…
  • 洗髪に時間がかかる

 

やっぱり気になるのは使用量ではないかと。

使用量はあくまで目安なので、髪の量、長さ、多さで使用量は人それぞれ違います。

初めて使用するときは少量を数回に分けて使うといいと思います。

最初から沢山出す必要はない。

何回か使っていくと使用量が分かってくるので少量から始めるといいです。

私でも二回洗髪して計8プッシュで足りることが分かりました。

ロングの方はもう少し必要かもしれませんが24プッシュも要らないかと…

 

毎日使用する方もいらっしゃると思いますが、

頭皮がべたついてきたな、今日は時間がある思った時に使えばいいと思います。

 

 

 

 

 

興味のある方は 

↓↓↓ 

WEN集中お試しセット

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

ザ・プロアクティブカンパニーさんのブログモニターに参加中!