今回は・・・コリッ | ききくんとるるちゃんのとり説

ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~


今年最後の健康診断に行ってきましたくるま。R

本当は先月に行く予定だったんですが

ききの大換羽と重なり延期に汗1

しかも2回も延期がーん

ききの前で「病院に行く」と言うのがいけないのか!?

嫌で換羽になってるのか!? うぉ!?

と、勝手に思い込み、今回は何も言わずにその日まで待ってみましたしゃきーん

すると・・・換羽少し前の状態にクラッカー

何があっても連れて行かなきゃびっくり





何だか怒ってる顔してるぷ

image


image




こんな状態の時にわた毛を口ばしに2回も付るききかお

慌ててた笑

途中で恒例の古賀での腹ごしらえはおにぎりおにぎり大

何故か、この辺りからききの呼吸が荒くなって

わき気味にもなって心配でしたしずく

そんなききを余所に腹ごしらえが終わった後に

タバコたばこを吸いに出た旦那がアイスを買って帰ってきました・・・

今、ご飯食べてお腹いっぱいなのにアイスだと!?ムムム

それより早く病院へ・・・と言いたかったのをガマンをいをい…

後で食べると言える物でもないし必死で食べましたよ笑

シンプル・カッコアイスのコンテストがあったらこのアイスが1位やな!シンプル・カッコとじ

少しイラッえ~!!としました・・・


病院に着くと凄い患者さんがあせ

聞けば1時間前後はかかるかも・・・との事だったので

車の中で待機していました。

1時間も待たないくらいに呼ばれ診察へ。

今回も前回と同じメニューです


①爪切り

直ぐに先生に捕まり「良い子ね」とグー
少しだげジタバタしましたが泣くこともなく無事に終了。
おやつに入れていた白キビ穂と赤栗穂を見て
「美味しそうね」と言うおちゃめな発言(笑)
いつもは淡々とこなしていく先生なので笑っちゃたw


②体重

「うん、変わりなくですね。39g」
あれ?朝、あまり食べてなかったからもっと少ないと
思ったけど、そうでもなかった(笑)
口ばしの二枚爪みたいになってるのが気になった旦那が
聞いてましたが、これは大丈夫だと。
ろう膜の色も良いとの事。


③レントゲンでの精巣の大きさ

こちらも変わらずでした。
骨も真っ白にもなっていないし良しとの事。
1回「ぎゃ!」と泣いていたw

今回は0.912㎝




前回は0.975㎝でした。

まだまだ精巣腫瘍の予備軍です。



④左の羽がしまい難い時がある。
  骨に異常はないか

縦からのレントゲンも撮らせて頂いたのですが
これを見る限り骨には異常はないとの事。







⑤前回も気になっていた喉の様子

前回、喉にボコッと何かがあるように感じ、先生に診てもらうと
ご飯が透けて見えると言う結果でしたが、今回も先生は気にして
観てくださいました。
今月の1日に吐きはしないが、生あくびを何回もしていた事を告げ
「きっと違和感があるんでしょうね」と首をぎゅうぎゅうと摘まんで確認。
ききの口がパッカ~ン・・・苦しいよね汗
先生が首を傾げながら仕切りに
「コリッとした物が何かありますね・・・」
と言われるんですが、先生も何があるのか分からない様子。
首を濡らし、地肌を見ると血管が見えました。
その下に、白い筋があったんです。
どうもそれが気になる物のようです。
「脂肪なのか・・・」と悩んでいました。
とりあえず、今は大丈夫そうなので様子見に。

もし、このコリッが大きくなって
ききの呼吸が苦しくなったりしたら怖いな・・・
注意深く見てないといけませんほろり



今回はこのような診断結果でした。
少し不安が残る結果にぅぅ・・・


病院内は沢山の患者さんで、インコさんも結構来てましたが

今回はどなたともお話しをする機会がありませんでした。


お歳を召されたご夫婦と来てたオカメちゃんオカメ・ルチノー

ビニールの上にタオルを掛けてもらってぬくぬくさんで来てましたハート

オカメちゃんのお話しをお二人でされてて大事になさってるんだなと思いましたぅぅ・・・


(たぶん)骨折をしちゃったインコちゃんもいたかな・・・なく


私の後ろでインコちゃんが鳴いてる声がして振り返ると

「すいません・・・」と何故か言われ理解不能

「インコちゃんですか?」とお尋ねすると

「はい」と言いながら隠されたのでそれで終わりました・・・

何かいけなかったかな反省パンダ


いつもは早いお会計も少し待たされたんですが

それまで無言を貫いていたききが

かっこきゅぅかっこと鳴きましたアハ

「早く帰ろうデス」と聞こえた私は

「はい、帰ろうね。お家に帰りますよ」とお話しをほっ02

会計時にも鳴いたので「はい、もう終わりです。帰ろうね」

と、病院を後にしました笑顔


ききももう5歳。

色々と気に掛けないといけないお年頃になって来ました。

少しでも長く一緒に過ごせるように、側にいさせてもらえるように

気を付けていきたいと改めて思いました。



大事な存在すぎて逆に怖いです・・・
ポチッ!ありがとうございます☆↓

にほんブログ村