ききくんとるるちゃんのとり説

~性格が正反対のききとるるの取扱説明書♪~


テーマ:
 
ききもぴぴも主食はシードですが
 
フルーツブレンドXSも大好きですハート
 
賞味期限が切れたので新しく購入をしたのですが・・・
 
パッケージが変わっただけでなく
 
粒の大きさも大きくなっていて
 
ききの食いつきが良くありませんakn
 
 
リニューアル前のパッケージ
 
{E407C438-0DBB-41FB-8A8A-F4F8194899B4}
 
 
 
 
リニューアル後のパッケージ
 
{A913BCB1-723F-4F79-8078-C97BEDD8883F}
 
 
 
 
粒の大きさを比較・・・
 
{BEFDFB77-E119-45CF-AD67-305DF57241A2}

手のひらの上が前の大きさで
 
下がリニューアル後の大きさです不満
 
かなり違うと思いませんか汗
 
少しだけあげてみましたが残しちゃいましたどーん
 
袋から出してあげている最中は喜んで寄ってきて
 
かっこはやく~、はやくデスよ~ハートかっこ
 
と言わんばかりの興奮状態だったのですが
 
出してみると数粒食べただけでakn
 
 
 
{5D38C1C5-EA8F-4CFA-B447-C687A2668924}
 
 
 
ぴぴもあまり食べませんでしたため息
 
{63DFEBE4-A2DF-45B8-863F-1596205173DD}
 
 
 
おーちゃーさんたべるでつウフフ
{92FFC56A-238B-44E8-9946-9199A3AEDC9F}
 
 
 
何とかリニューアル前の在庫はないかと
 
お店に問い合わせなどをしています反省パンダ
 
もしあったとしても、次はないだろうしおののく
 
困ったな・・・元に戻らないかな3104
 
粒の大きさなどの違いでも食べなくなる繊細な子達なのに
 
どうして変えちゃうのかなビックリ
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
PBFDと戦ってきたなっちゃん
 
綺麗な羽が生えてきた時のために
 
飛ぶ練習もしていたなっちゃん
 
かつみさんの温かい手の中で
 
虹の橋へ上手に飛んで旅立っていきました
 
ご冥福をお祈り致します
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
 
今頃はるるとおしゃべりに夢中かな
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「セキセイインコ」 の記事

テーマ:
 
通りすがりのききにこ
 
 
 
んっビックリ
{AE1C6DDB-F02B-48E5-B36A-D650375F4CA8}
 
 
 
 
じーーーっ・・・デス
{76EC125F-F793-49C7-BC9B-B5F1FCAFDC9D}
 
 
 
 
ぼくって・・・ぼくって・・・
{3F974CBE-33BA-4D46-8247-E6B8AF6EAFAD}
 
 
 
カッコかっこいいよね~ハートカッコ
 
 
 
そうデスねーーーびっくり
{AD14B5DF-35AB-4EFF-9113-ADA165EE35A0}

 
 
 
ジョアに戦いを挑む2鳥をどうぞアハ

 
 
 
 
そこのあなたもイケてるデスよハート
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
リモコンの上にたまたまいたきき♪
 
なんか捕まえられそうな気がええ!!
 
 
捕まえちまったぜでへへ
{B68A0C67-1FB9-4C33-9C3A-7C0A38DF985F}
 
 
 
硬直するきき笑
 
 
 
{2F5A3D89-4818-4A27-BBEE-9282182BFA7F}
 
 
 
そこへ、人事・・・いえ、鳥事のように近寄るぴぴえへ
 
 
 
{A38ED666-D842-456C-B34C-C59C0D05C486}
 
{7649DCEB-6AD8-4ED3-B34F-296211881545}
 
 
助けるでもなく、何をするでもなく
 
ガン見してるぴぴほじほじ
 
捕まったの、自分じゃないもんね苦笑
 
 
以前、鏡で遊んでいるぴぴを「むんずっ!」と捕獲し
 
もう片手で側にいたききを「むんずっ!」と捕獲ビックリ
 
その両手を旦那に「ほい」と見せた所
 
大笑いをされましたきゃっ
 
外に出ている時は殆ど捕獲する事が出来ない2羽を
 
片手で素早く捕獲した私を見て
 
「おまえは熊かびっくり!!」と言われました顔文字

 
その熊が仕事中、頭をぶつけ大きなたんこぶを作りましたさむっ
 
{AA76532F-3AA8-40B3-8545-279EBB9AAFD3}
 
 
一瞬、気を失いかけたと言いますか
 
意識が無くなった感じでもうろうとしてをいをい…
 
とにかくズキズキ痛くて、その後は気分が悪くなりましたakn
 
あと少しで帰る時間だったので頑張って仕事をしましたが
 
鏡を見るとどでかいたんこぶが出来ていてビックリしました反省!
 
数日痛くて、病院に行こうか迷いましたが
 
今は痛みは治まったもののボコッとまだ少し出ています・
 
この歳でたんこぶって・・・トホホあせ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いつもコメントや「いいね!」をありがとうございます♥akn♥
 
休日出勤が多く、月に4日しか休みがないので
 
体力的、精神的に色々と蓄積されてきてますどーん
 
もっと頑張ってる方もいらっしゃるだろうに・・・
 
こんなに体力なかったかなあせ
 
きき、ぴぴに会いに来て下さるのに
 
皆様の癒しのインコちゃんにゆっくりと会いに行けず
 
悶々としていますなく
 
ブログも更新したいしで、時間の使い方が上手くいかずふー
 
またまたゆっくりになりますが遊びに行かせて頂きますので
 
宜しくお願い致しますaya
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
一休さんになれと言われました・・・
・・・慌てない、慌てない、一休み
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
6月22日
 
ききくん7歳、ぴぴちゃん1歳にハート
 
お誕生日、おめでと~クラッカー
 
当日は仕事でゆっくりお祝いが出来なかったので
 
カッコおめでと~音符カッコのちゅっちゅ攻撃をし
 
やっと休みになったので
 
お誕生日プレートを作りましたホールケーキ
 
題しまして
 
「愛がいっぱいプレート」
 
ですテレ
 
 
きき&るるには7歳の文字をオーチャーさんで表現konatu
 
{FF3864F1-9698-479B-93AC-295D8E26B4BC}
 
 
 
ぴぴは1歳なので1をぷ
 
{2BAB79F4-E3DC-4D59-8A49-4006D1E78633}
 
 
 
大好きなおやつハート
 
穂外れキビ穂・サクサクサラダ
 
大好きん・ペレットには
 
豆苗をハートに見立てて
 
愛がこもっている事を表現しましたでへへ
 
 
{9C028B16-3C61-4C75-8CFB-A6625A038D1C}
 
 
もう少し入れてあげたかったけど
 
2鳥共体重増加中な為どーん
 
 
 
さあ、主役を呼んでみましょうキラキラ
 
カッコきき~びっくりぴぴ~びっくりカッコ
 
 
image
 
 
ちけーよ、ちけーーよアハ
 
 
カッコお誕生日プレート、作ったから食べてねハートカッコ
 
 
 
image
 
 
おお!?
 
ききもぴぴもすんなり食いついてくれましたキラキラ
 
でも、その後あせ
 
 
私の声が入ってるので音量に注意ですWARNING
 
 
ぴぴがききのプレートを食べていたので
 
カッコぴぴはこっちカッコ
 
と言っている間にききがるるのプレートへビックリ
 
カッコそれ、るるのビックリ!カッコと慌てている所ですぷっ
 
 
 
るる~、7歳おめでとうね音符
image
 
 
 
ことしもぷれーと、ありがとでしゅウフ

 
 
あ、あの・・・食べるプレートが逆なんだけどえ~!!
 
{C30B17CE-BA30-4A5A-89A6-023538E771E0}

 
 
お互いが食べている物が気になって
 
奪い合いながら行ったり来たりうひひ
 
そんなものですよね苦笑
 
 
 
{EE5DDE13-9787-4EB2-84B3-8B36FB85DF50}
 
 
 
 
きき、美味しいかなきゃ
{5EE1EC27-43AF-46D8-9D82-B40FA50411E6}

 
 
 
ぴぴ、初めてのプレートはどうかな♪
{6E451414-FC8F-43E7-AD2D-05EA5AB619B6}

 
 
ハートの葉っぱさんも食べてねきゃっ
 
{ED96C6F5-AE72-4F01-B64A-7C8FEC2E8A12}
 
{914F5CFC-C7C1-416A-9887-F4BE4AB75757}
 
 
 
ぴぴ、初めはどうなる事かと思ったけど
 
無事に1歳を迎えられて良かったよねえへえへ
 
{72EA91E1-A976-4F73-9F78-6109FD85A661}
 
 
毎年こうやって美味しいおやつ食べて
 
お祝いして行こうねにこ
 
 
{22E61C04-539C-4E0C-BEC9-D542A559FA8B}
 
 
うん、食べてくれたと思うよういんく
 
 
 
{69759138-F410-47ED-91F1-3C9F99B2A3AD}
 
 
ありがとう、側にいてね、居させてねぐすん
 
 
 
きき、7歳になったねにこ
 
{E1ADA8FF-17D1-44E1-B128-9876DA4B17F5}
 
 
 
少しずつ変わっていく事もあるだろうけど
 
何をしても、どんなききでも大好きだからねほっ02
 
 
 
ききもぴぴちゃんとさときちをまもるデス!pink
{AC8A9AD6-07A9-46E8-A25A-F871E07A2889}
 
{98B43CBD-F2C0-4FE0-A2D9-BCC3738F9F56}

ぴぴがカメラに飛んできましたぷ
 
いつも良い所で邪魔をされるききなのでしたうふふふ
 
 
側にいてくれるだけで幸せです照れる
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
{761BED0B-AB65-411D-8889-21A34DBDE239}
 
{3F1CB9D1-7880-4DBB-B194-35C592F8451D}
 
 
 
久々にお店に顔を出した何でも揃う店(!?)
 
かっこぴったんショップかっこの店長ぴったんうふふふ
 
 
 
{3B87C87A-1443-4593-9D9A-227153CA1934}
 
 
 
おおっびっくり
 
まさか、臨時営業か!?
 
 
 
{30C77BB5-E517-47F1-AC8B-8E41788641CF}
 
{04CB454C-C4C3-44C7-8985-B9B22EC47ECF}
 
{7116792D-1DE0-4F8B-9067-DFB0D073E957}
 
 
 
メンテナンスを怠っていた罰ですよ顔 あ
 
 
 
そんなピンチの時に
 
またあの客がすいまそん
 
 
 
{6BD835CA-13D3-472D-879C-17053A40306A}
 
 
 
くぅる~~~ きっとくるぅ~  きっとくるぅ~~
 
きーーーたぁーーーーーーびっくり
 
 
 
{B7F3CE40-596E-4065-9FBF-4E86182191BA}
 
 
 
おやおやびっくり
 
ぴったんショップのピンチを救いに
 
修理を手伝ってくれるらしいですよ!!
 
 
 
 
{CC8D49CE-9B74-4AAD-8D80-F90E652BBCC3}
 
{53B8879F-81A3-4A78-A4ED-F52622C43437}
 
{C8EF5419-A4E4-42FA-B492-534449996C31}
 
 
 
ぴぴに良い顔をしようと頑張るききキリッ
 
無事に直せるのかびっくり
 
余計に壊してないか!?
 
いつオープンかびっくり
 
乞うご期待akn
 
 
品揃いの方は・・・汗
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。