西浦和★長崎チャンポン百万石の長崎焼きそばがウマイ♪ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

もともと子供の頃から現在までベビースターラーメンが大好きとあって、ラーメン全般、さらに長崎チャンポンや皿うどんが大好きです。ハート


長崎チャンポンは具だくさんで食べ応えあるし魚介類がいっぱいなので、たまに無性に食べたくなります。


長崎じゃなくても埼玉にもおいしいチャンポンのお店がありました。


長崎チャンポン 百万石



駅近ではないので車が便利かも。駐車場があるので、安心です。

武蔵浦和駅が最寄り駅のようです。




昔から何度かたまに食べに行っています。

価格がわりと高めなのですが、その分ボリューム満点。食べる前に気合入れてます、毎回。オー


いわゆる長崎チャンポンの皿うどんが硬いあげ麺だと思うでしょうが、こちらのお店は違うんです。

長崎焼きそばが、あげ麺になっているんですよ。

こちらが

 長崎焼きそば(あげ) 1000円




麺は細めのあげめん。エビやイカがゴロゴロ入っていて、本当にボリーミーですよ。レモンを全体的に振りかけ、からしをつけていただきます。レモン





一方初めての時かためんが食べたくて頼んで仰天したのが、長崎皿うどんです。長崎チャンポンの麺で柔らかいのですよ。間違える人多そうですよね。


長崎皿うどん(ゆで)1000円




具は同じですが、麺はお好みで選べますね。王道の長崎チャンポンも具は同じですが、豚骨スープがわりと薄めになっていて素材の味を思う存分楽しめます。



お昼時は仕事中の方が多く来店していました。タイミングによっては出てくるのにけっこう待たされたりしますが、そんなときは置いてある新聞や雑誌を読んでまったりできます。


お店の入り口には、ホームベースの浦和レッズや野球関連のグッズやサインがずらりと飾られています。ファンの方も一度は来店してみると楽しめそうですね。レッズ




他のメニューもいろんな定食などがあって食べてみたい気もしますが、多分ずっとチャンポンしか頼まない気がします。前に子供が炒飯食べたけど、濃い目の味付けでおいしかったです!

ごちそうさまでした~ビックリマーク


百万石中華麺(その他) / 西浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5