紅葉の鬼怒川温泉「そば処大黒屋」でおいしいランチ♪ | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

11/15日 まさに紅葉がだいぶキレイになってきた日光方面へお出かけしました。

東武ワールドスクエア&温泉が目的ですが、まずは腹ごしらえ。


東武ワールドスクエアに近くておいしい食事処をネットでググったら出てきたのがこちら。左下矢印

車だと本当にすぐ近くにあって便利。歩くとどのくらいかな?

午前についたので、まだそんなに混んでなくてのんびりした感じ。

蕎麦屋らしい古民家の作りです。


そば処大黒屋


外観取り忘れたけど、座敷に座ったら、外の景色が緑でいっぱいでした。もみじ



夫はかき揚げがとっても大きくてオススメと評判の一品を注文。


かき揚そば 900円


うわ、ほんと大きい、はみ出てるよー。らぶ1



私は山菜そば 750円


山菜大好きなのでよく頼みますが、ここ大黒屋さんの山菜の量がとっても多くてビックリ。食べても食べてもどんどん出てくる感じ。とっても食べ応えありました。かお2



娘は、とろろそば 870円

とろろ大好きなので、とっても健康的ですね。おいしそー。わらう



息子は、ざるそば 650円

そば湯もいただき、最後まで堪能していました。




お蕎麦は手打ちでとても柔らかくやさしいお味!

濃厚なおつゆととっても合ってます。

お値段普通なのに、具の量がどれも多めでお得な印象。はぁと

お蕎麦大好きなので、また日光にきたら寄ってみたいお店です。

ごちそうさまでした~。


そば処 大黒家そば(蕎麦) / 鬼怒川温泉駅
昼総合点★★★★ 4.0