沖縄初日の早めの夕食☆読谷の花織そば | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

沖縄初日に読谷のホテルへ向かう途中にあった花織そばでちょっと早めの夕食をいただきました。ガイドブックに載っていて、沖縄そばをちょっと進化させたボリュームのあるメニューがあるというので楽しみに来訪。


駐車場がかなり入れにくい感じの作りでなおかつ混んでいてしばらく入れられず。先に入った私と子供でメニューを決めました。

混んでいたので、2階席に通されます。こちらはまだ人がいなくてがらんとしていて、電話で注文するみたいでした。


まずは、うみんちゅそば 800円

かなり大きな器にどっちゃり魚介類が入っています。まさに海人(うみんちゅ)って感じ。そして長崎ちゃんぽんのようなごてごて感です。だしがすごくて、口の中が混乱してきますが、おいしいです。野菜も魚介類もとにかくたっぷり入っていて一人で食べるのは困難なので、皆でつつきました。



他は、沖縄そばの花織そば 600円を二つ注文。

普通の沖縄そばのようで、ちょっと違うオリジナリティーな味になっているようです。スープもうみんちゅそばと似ていて、エキスがたっぷり入っている感じでした。お肉のボリュームがすごくておいしかったです。



たくさんメニューがあったのでもっとほかの者も食べてみたかったです。今度は1階でも食べてみたいですね。初日に沖縄の味を感じられました~。ごちそうさまでした!

花織そば沖縄そば / 読谷村)
夜総合点★★★★ 4.0