中華街ランチが楽しい♪市場通りの「白鳳 新館」 | 育児と住まいとハッピーライフ

育児と住まいとハッピーライフ

平凡な毎日が幸せ。。そんな主婦の日々の中でお得な情報をネットで見つけていきたい!

2013年12月の年末も押し迫ったころ、みなとみらいへ

遊びに行く前に、ランチは中華街にしようと家族で

ぶらぶらしました。

年末なのでものすごい人です。

普段はすぐ入れそうなお店まで列になっていたりと

熱気むんむんですよ~DASH!

大通りでは肉まんとかほおばっている人もたくさん

いました中華まん・肉まん

あまりに混んでいるので、横道にそれてお店を探すことに。

市場通りはけっこう好きで立ち寄ることが多いです。

ランチ価格が600円前後でリーズナブルなのでここ決めました。

白鳳 新館

けっこう有名人のサインもあり、今や時の人、

大久保さんのサインもありましたよビックリマーク


早めの時間だったのですぐ座れましたが、その後は

すぐ待つ人の列になっていました、びっくり。


まずはビールも注文してと。

メニューの細かい名称は忘れてしまったけど

色々組み合わせてちょうどよい量で頼めました。


私は鶏肉とカシューナッツの炒め物かな。

夫は牛肉とピーマンの細切り炒めかな。

こちらがセットについてくるサラダ、スープ、杏仁豆腐

どれにどうついていたかはちょっと忘れましたが。

チャーハン好きな息子は、牛肉チャーハン

もちろん完食しましたよ~、すごいね、小学生男子。

これはどうだったかな?夫のセットについてきた

チャーハンと麺かな?チャーハンは娘が、

麺は夫を中心にみんなで食べたかな。

あと水餃子だったかな。タレが辛くて子供は撃沈。

こんな感じで、セットメニューを子供に分けたり、

単品も頼んだりで、ちょうどよく全員が完食しました~ビックリマーク

ビールも飲んでほろ酔いなのに、リーズナブル価格で

大満足です~クラッカー

野菜たっぷりとれるのが中華の醍醐味ですね。

どれも無難においしかったです。

餃子のタレだけちょい残念。

ごちそうさまでした。


白鳳 新館広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0