先週辺りから繁忙期に入り始め
今日の業務は、身体が思う様に動かなかった。

今週一週間、元気に乗り越える為に
早めのお風呂に入ったり
癒しの音楽を流したり
なんちゃって瞑想をして過ごす。

これも、
この年齢になり、
子どもも成人して、
両親の介護も看取りも終えたから出来ること。

子育て中は
絶えずどこかが不調だったし
絶えず睡眠不足だし

寝る前に
ストレッチをしてとか
深い呼吸をしてとか
教えてくれた人が居たけれど

出来るはずもなく
やる気も起きず
ただ、疲労感の中で子どもを追い回していた。

身体を整えるって
なんだかんだ言って元気だから出来ると、
思ってる。

だから、
もう駄目だって思ったら
ききみみ頭巾に来てください。

初めは、気を遣うかもしれないけれど
そのうちに、
話疲れたら、黙って椅子に腰かけて外を眺められる様になると思う。

そんな居場所を提供したくて
ききみみ頭巾を始めました。

ご希望ならば、お食事の提供もしますので、
メッセージ、メールでご連絡ください。

kikimimi358@gmail.com

個別相談 3,000円   お茶とお菓子でゆっくりと
食事 500円

中野区丸山2-1-6

{51F3F4B3-67F1-459D-ABAD-3B2EBAFA27CC}