ストライダー。 | ★30代のhappy life★

★30代のhappy life★

1児の男の子のママをしながら日々奮闘中♪
育児や病気の事、ファッションや旅行など普段の好きな事を色々綴っています。


 最近の息子君。


先日の一歳半健診は無事に終了しました。 



成長や発育は問題なく順調


だけど、


歯磨きがまだまだ苦手で、しっかり磨けていないので、やはり指摘を受けました。



褒めて褒めて褒めまくる。

お調子者の息子には、褒め褒め作成で


頑張りたいと思います(笑)






そして、週末は公園に。


{07BA441C-3FAE-460C-945A-D3FF17A736ED:01}

ストライダーをクリスマスに買ってもらい、



芝生のある大きな公園に連れて行って練習しています。


{79F1C874-6F86-4BA7-A7AE-D9A1F4172FB2:01}


息子も大好きで、飽きずに乗ってるよ。


まだまだ1人でちゃんとは乗れないけど、

頑張る後ろ姿に

成長を感じています。


2歳になる頃にはスイスイ乗れるかな??





そして、
 


保育園から帰ると、

{2C6EEE03-8FF9-489E-9D85-D0396738B4DF:01}

独り言を言いながら本を読む様にもなりました。

ページをめくり、

ライオンの写真を見て、ガォー‼︎と言ったり、


食べ物の写真を見て、パクパク食べるフリをしたり。


変な歌を歌ったり。


私に読めと催促したり。


見ていて可笑しくて仕方ない(笑)




ここ数日で、自分でオムツを脱いでトイレに行こうとしたり、



「バイバイキーン‼︎」と言ったり。



急激な成長に、私が追いつかない状態です。



子育てって、大変だけど、

そんな事を忘れる程、

子供の成長が何よりも喜ばしいものなんだね。




今月は、いよいよ保育園の発表会。


成長した息子の姿を楽しみにしている私でした♡