★30代のhappy life★

1児のママをしながらネットショップのオーナーとしての日々奮闘中♪
育児や病気の事、ファッションや旅行など普段の好きな事を色々綴っています。

NEW !
テーマ:

ソウル旅行の記事ももう終盤。
連日ソウル旅の記事をブログにUPしてるけど、

実は事前に写真などを下書きしてあって、

暇な時に編集。

記憶が薄れないうちに書いてます。

これで次回の旅行にも活かせるかな??



さてさて、

ソウル旅行最後の夜は、

私達夫婦の大好きな、
東大門にある

「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

{FB6E7CB1-640F-4019-8D40-542BCC7DB1B3}



もうね、ソウル行くたびに毎回ここ。

タッカンマリは色々食べに行ったけど、結局ここ。

やっぱりテッパンの美味しさ‼︎




ずっと食べたかったコレを約2年半越しに食べられて、幸せ過ぎた。



死ぬ前に何が1番食べたい?って

聞かれたら、迷わずここと言うだろうって旦那といつも話してるよ(笑)



ちなみに前回、タテギ(辛味)がすごーく辛かったのに、今回はあまり辛く感じなかった。

その時の唐辛子によって、辛さも少し変わるのかな?

それとも辛さに身体が慣れたのか?(笑)




ちなみに、我が家流のタッカンマリの食べ方。

{13381379-3C2F-4327-8AC5-FC41418F2477}


まず鶏一匹注文。
て言うか、テーブルに座った時点で鶏が一匹出てくるシステム(笑)


そこに、파사리(パサリ)追加。
パサリとはネギの事ね、丁度煮えていい頃合いにこのネギを入れて食べる。


떡시리 (トッサリ)も追加で注文。 

これはトッポッキね。結構量が多いので、
大人2人で注文したら食べきれないのでその時のお腹の空き具合で頼んでます。



全部食べたらしめは、국수사리 (クッスサリ)
うどん麺を頼み、さらにパサリを追加注文。

残ったスープに麺を入れて茹で上がった頃にネギを入れて食べます。

これが美味い♡




子供用はね、、、韓国料理では正直子供が食べられるものが少ないんだけど、

先に공기밥 (コンギパッ)日本で言うライスを頼んで、

ふりかけをかけてご飯にして、

タッカンマリは、辛くしないでスープにしたり、鶏肉に醤油だけで味付けしてあげるといいです。


うちの子もそれなりに食べてくれました。

とにかく辛い韓国料理。

子供が食べられるのはの限られるので、

今回の旅ではよく「공기밥 」コンギパッを先に頼みました。

白飯さえくれば、あとはレトルトのカレーやら、ふりかけやら日本から持ち込んだものをかけてあげて、後はナムルや、辛くないスープを頼んであげれば大丈夫。


お店によっては、子供用に辛くないスープを無料でくれる所もありました。


とても親切だよね。


そんな訳で子連れでも何とかなります(笑)





ちなみに、、、



この東大門の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリは、

2夜連続で行きました。

2日目の夜と、3日目の夜。

3日目の夜は、ホテル近くのタッカンマリに行こうと思って通りかかったら

なんと売り切れでした。


ある意味売り切れで良かった、

だって陳玉華ハルメのタッカンマリを2日連続食べられるんだもん‼︎と、

超ポジティブな私達夫婦でした。



次はいつ食べられるかな?
それまで待っててね♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ソウル3日目。

汝矣島船着場の近くで遊んで、向かったのはGOTOMALL。


江南なので、タクシーでもそれほど遠くない。

とりあえず、ギャラリア免税店まで歩き、暑いのでタクシーを拾う事に。


高速ターミナル駅までは、
1000円もかからなかったです。



場所は地下なので少しややこしく、初めて行くのには少し迷ったけど、無事到着。

地下街の全長880mの2列のストリートに、

約630ものお店がびっしり並び、

服や靴、小物、アクセサリー、家具やインテリア、コスメなどなど、

無い物がないと言われるほどファッションアイテムが溢れ、その品揃えと価格の安さは驚き‼︎
お洋服などのだいたいのお買い物はここで済ませられるのでは?

ただ、子供服、メンズ服は少ないので、女性メインですね。


ちなみに、ベビーカーのレンタルも出来ます。

ただ、私が借りようとしたらもう全て貸し出し中でした、、、残念。




と、その前に
小腹が空いたので、



{0F513CF3-1B63-494C-896E-79CD2ED0F0B1}

チャジャンミョン3000w
約300円です、安い‼︎


玉ねぎとお肉だけのシンプルな具でしたが、息子もモリモリ食べて小腹が空いた時にピッタリ‼︎




そして、残念な事にこの辺りから昼寝を飛ばした息子の機嫌が悪くなってきたので、

お買い物は1時間くらいで切り上げる事に。



私のお買い物。

{0C317EAC-37AE-4FA8-A0B3-84B715DDDE91}

お花付きスリッパ

アイボリー、グレージュ、ブラックの3色。

{3BCFFCCA-F9C0-493B-9742-00BB16B900A3}





カメリアの白いお花がポイント。

保育園の行事の時や、イベントの時に使えそう。

ヒールもなくて、本当にスリッパって感じです。


本当はお土産用に5個買う予定が、3つしか買ってなかった。

暑くて頭おかしくなってたみたい(笑)

1個約700円くらい。







{CBD06F19-D27D-444B-B938-3FF07849F844}


Vネック五分袖Tシャツワンピ 15000w

これ、ゆったりした着心地で可愛かったので、


{3023A5E8-CCEB-4F28-98D7-AF8C02B69A1F}

ブラックと、ブルーグレーの2色買い。


{D218DD9B-9EFB-4C65-86A7-B6AEB95F6C2A}

すそも後ろが少し長めの今年らしいデザイン。

2枚で約3000円

若い子好きの息子が、ショップ店員さんに絡んでいき、ダンスをしたり、アンニョン攻撃を始めたので、

バタバタと試着せず購入。

着てみたら可愛かったので、2枚買って良かった◎

素材はしっかりした厚手素材、今の時期は暑いので、秋口に着る予定です。




GOTOMALL は、とにかく安くて可愛い掘り出し物も沢山‼︎
若い子達、主婦、おば様方の

地元の色んな人でごった返していました。



夏物セールの時期もあり、
マノン(10000w)均一なども目立ちました。



金額的には東大門とあまり変わらないのでは?それより安い?!

それに、インテリア用品、日用雑貨、コスメなども色々揃うので

一箇所で一気にお買い物するにはここが便利ですね。


もっと時間があったら秋に着るお洋服を沢山お買い物するのに、、、

息子の機嫌に伴い、
この日は私の買い物のみで終了。


少し休ませる為にいったんホテルに戻る事に。




って事で、この後ソウル最後の晩餐は、

私達夫婦が愛してやまない「アレ」を食べに行くことに‼︎



続きはまた次回。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


ソウル旅行3日目。

南大門でお買い物の後に向かったのは、


汝矣島。


ここでは한강(漢江ハンガン)をクルージングする為に事前に予約していました。


子供がいなければ絶対行かないスポット。


天気は快晴‼︎
  
だまっていても、ジワジワと汗が吹き出るくらい暑い日でした。



{9F355BC0-4D99-4EA6-BD99-E5BE115ADEA8}


汝矣島船着場から約40分間のクルージング。


{B60139A1-65AF-41CF-A1C5-215019C09A2D}


気持ち良かったー‼︎


{05BDB1B3-D470-45F5-B71A-C076519C25D2}



{CB7F7586-0A27-47CF-91E3-53EC187048A7}

息子はカモメの餌やりに夢中。


ファインディングニモの映画ワンシーンで、
カモメ達がエサを見て

「ちょうだい‼︎ちょうだい‼︎」

って言うシーンがあるんだけど、

カモメを見て、何度も

「ちょうだい‼︎ちょうだい‼︎」

って叫んでた(笑)


ちなみに、旦那が見つけた面白翻訳。


{3C6676B3-1E34-489C-AD59-BF3A2909D01E}

갈매기 먹이

翻訳すると、「カモメの餌」なんだけど、

なぜか「カモメむだぐい」(笑)


「エサ」の方が「むだぐい」より簡単な言葉なのに、何故こうなった?!


面白から船員には指摘せずそのままにしておいた。(笑)



そして

{48002034-E260-481E-B4AB-CC5574C33EAC}

みんなで撮影‼︎


船の中ではギターの演奏会をしていたり、

子供達に風船をプレゼントしてくれたり、

とても楽しそうだったよ。




その後

船から降りた後は、広場をお散歩。


{0924F40A-CB24-4FCF-848F-74A0DA14E9AB}


テントを張ってのんびりする家族連れ、

水遊びをする子供達、

デートするカップル、

将棋を打つご老人など、

ソウル市民の休日に触れた感じ。

とても貴重な体験でした。



お昼もとっくに過ぎて、次に向かったのは、

1度は行きたかった江南大型地下ショッピング街の

GOTO MALLへ‼︎


 

続きはまた次回。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。