{B142B163-D089-4886-9725-7C1D9A825C9F}


aloha🌺

ヨガを生活のベースに

笑顔で幸せ豊かな日々の暮らしへ

ハワイヨガ SHAKAのKIMIKOです。


皆さん、ご機嫌麗しゅうございますか?

お彼岸の入りも過ぎ梅も満開。

後10日もすれば桜の開花でしょうね。

先週は可愛いママとお子様ペアヨガでした。

朝から先生は身体に良いゴマクッキーを焼いてレッスンへ持って行くのです。



{202F8482-22C8-47B6-8CE6-FDC0644234E1}


バターを使わないヘルシークッキーは、

我が家の子どものオヤツにも良く作った物です。


生徒さんにレッスン終わってから食べて頂く用と、

おチビちゃんにもお持ち帰り用。

庭に咲くローズマリーを遇らうのは、香りでママを癒してあげたいから。



{01C45DF2-2EBF-423E-BBC0-73276C1D5A31}


レッスンに向かうと和尚様が京都の東福寺へ行かれていて

ハナクソを買って来たので皆さんでと。

ハナクソ⁇

花供御・ハナクソと呼ぶのです。

ありがたいですね。

皆さんと一緒に頂きましたよ。



{3738F20A-795F-4BDA-B4D3-3915EBCF6102}


親子ヨガには…

子育てのお話しをします。

一人の人間を創る大切なお役目のママたち。

ママの笑顔は日本を明るくする第一歩です。


我が家の子どもたちが着た服で作った小さなドール。

向かって右側から長男長女次女。

秋に落ちたドングリでの草木染めで仕上げています。

子育てって大変だけど、その今が、幸せで二度と帰らないもの。

余裕を持って笑って行きましょう。

子育て終わった時に後悔のないように大笑いしましょう!



{50EFA6CA-32E9-44CC-B356-157AE6723322}



↓こちらの子も私の手作りです。

お子様に見立てて抱っこしたりしてヨガのポーズを取ります。

今までの経験が全てKIMIKOレッスンに活かされています。

この経験こそ、お金では買えないし、本で学んでも一つとして同じ物はない子育て経験。


{83032457-19D9-4258-A835-DEA1829BFC2F}



人生全ての人のためのヨガ。

幸せで豊かな日々を過ごして行くためのヨガ。

ヨガは幸福感を高める為の実践法。



{FD1556E6-1D16-4919-A5B5-6074BD2FEAF8}


あなたの笑顔で喜びの華を咲かせましょう❗️

笑顔でいる事。

全て華をそこから始まるのです。


mahalo💕💕💕

クリックして頂けましたら明日の励みになります(*^^*)⬇︎