{D55BC1F8-755D-488B-88D6-386D8BDE1AB8}



aloha✨✨✨

ヨガを生活のベースに

笑顔で幸せの毎日にチェンジするヨガ

ハワイヨガ SHAKAのKIMIKOです。


皆さん、ご機嫌麗しゅうございますか?

ハワイの風、精神を日本の歴史にプラスさせ地元から広げてまだ一年足らず。

生徒さんからお寺っていいですね〜と言うお言葉を毎回言われております。


只今、ご縁が繋がりお寺ヨガは6カ所。

このご時世、お寺離れがあるようでお寺さんでは色んな方に足を運んでで欲しいと言う傾向にあるようです。



{8C2DF9E9-C547-4B0B-817B-E8C89D6204F4}



ハワイヨガでお寺さんdeヨガの活動をさせて頂きますと、

ヨガを通してまた、新たに日本の良き時代を感じながら、

お寺の良さを実感していただいてるので喜ばしい事です。

お寺deヨガ?と、言われる事もありますが、ヨガもまた仏教から流れ心、精神、魂までもが元は一つ。

坐禅も瞑想も、心を落ち着かせ自分を知って行く事は誰もに共通して出来る事で必要な事。

この慌ただしい競争社会で日本人はもうちょっとちょっと、ゆっくりと時の流れを楽しむ事が出来たらなぁと異国の地から帰国して毎回思う事なのですよね。



{EEB714BD-FD54-452C-961D-9A522A3C1D0B}



今日の国宝鶴林寺、

中々皆さんがお足を入れる事がない場所でのレッスンです。

素晴らしい庭園を一つ一つ凄いわぁ〜とご覧になっておりました。


国宝鶴林寺は三つのお寺さんがあります。

毎週、三つのお寺さんの場所がローテーションですからお庭からお寺さんに入って頂くのもまた、非日常の空気、高級感を味わって頂けますね。


この抜ける様な空。

そびえ立つ木々、石塔、鬼瓦。

皆さん、外をご覧になって圧倒されて中々入って来られないくらい、国宝鶴林寺さんは見応えがございます。

立派ですよ。



{AB64CBF7-7969-4E4F-8897-D403FD05C25B}


素敵なお部屋でのヨガ。

気持ちが引き締まりますよ。


{247DE652-CE4D-485C-B26A-65F94E7335B5}



あなたの笑顔で人生を豊かに、

その笑顔で周りも幸せにしてあげましょう。



{204B8F73-2144-44A8-BA30-14108AC3C9AA}



レッスンの前にお庭を眺めて頂きます。

お庭の池につがいのカモが泳いでいました。

ご住職にカモがいましたって言いますと、

珍しいですね〜普段はいないとの事。

笑笑

あら〜ハワイヨガのレッスンで居心地良かったので飛んで来たのでしょう❗️



{DEE3D2B8-993E-489F-818A-AC28AA9333A3}


優雅な時間、

上質な空気、

贅沢な時。

生徒様はどんな事を思いながらお時間を過ごされていた事でしょう。

こんな中で生徒様とヨガが出来るって本当に幸せです。


終わりのご挨拶で瞳オープンなさったお顔は気品溢れる幸せなお顔の皆様で、

また、新しい時のお花を開花された様に見えました。


この土地は素晴らしい❗️



{2E8F66DA-FF4F-4506-AAC7-BB45526A8126}


ヨガが終わってからもお寺さんを散歩してゆっくりなさってくださいね。

門を出られた生徒様の後ろ姿を撮らせて頂きました。


皆様の事をちゃんとお釈迦様は見守って下さっていますよ。


お寺deヨガをするってリフレッシュと、

有り難さに満ち溢れるのでございます。

最高の時✴︎✴︎✴︎



{E4DC5BEB-235A-4B23-A1B1-352770198E27}



ご感想を頂きました。

✴︎国宝鶴林寺deのヨガ良かったです。また参加します。

気持ち良かったです✴︎

お仕事をお休みして下さった方、またはヨガの日をお休みにしていらして下さる方…

色んな場所でレッスンを受けて頂けますので少人数制ですが、リピーターさんがお友達をお誘い下さっての参加もあります。

もっと、KIMIKOレッスンヨガが広く行き渡りますように。



国宝鶴林寺deハワイヨガは毎週水曜日です。

完全予約制です。

お近くの方は癒しにヨガをいかがですか?

お問い合わせ

kikihouse24@gmail.com



mahalo



クリックして頂けましたら明日の励みになります(*^^*)⬇︎