アメリカのメソッドを使って英語と日本語でレッスンするピアノ教室です。

 

夏休のビーチサンダルアクティビティー
本来のゲームではありませんが、Cを覚えたてのR君と鍵盤上のC探しを、このサンダルでやりました。

 

BGMは渋谷かおり先生からいただいたこの本のCD.

ビーチサンダルを買ってから、この本もよく皆で読んでいます。

アメリカ本土ではビーチサンダルのことをfopy-flopというのだけれど、ハワイではスリッパって言うみたいです。

 

ページの中にスリッパがかくれんぼしているの、見つけられますか?

子どもたちはこれも楽しみ。

R君、じょうずにできたね!

このあと、別の曲をやったのですが、鼻歌でスリッパ~、スリッパ~と歌っていたR君でした。(笑)

 

このサンダル生徒たちにすごく評判がいいです。

もうちょっと買い足そうかな…。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ