藤沢・辻堂,萩原国際ピアノ教室&0歳からの英語音楽プログラム

Hagiwara International Music School ( http://www.hagiwara-piano.com/ )の生徒さんたちのことを主に書いています。それと、ワンコのkikiちゃんの手作りご飯の話。

アメリカで大人気のピアノのテキストブックMy First Piano Adventureの講師向けセミナーを行っております。当教室の生徒さんたちにも大人気のテキストです。体験レッスンでも、このテキストならと御入会を決められる方も多いです。お問い合わせはお問い合わせフォームからお願いいたします。

次回は9月23日、金曜日、桜木町のカワイサロンにて、10時15分から12時15分まで、My Firstを含めAdventures全体のセミナーを行います。

今回は少し早いですがこのレベルで使えるクリスマスの楽譜などもご紹介します。
NEW !
テーマ:

アメリカのメソッドを使って英語と日本語でレッスンするピアノ教室です。
 

iPadやiPhoneの普及によって、星の数ほどのジャンルの、星の数ほどのアプリがこの世に生まれました。それも一昔前は何万もしたコンピューターのソフトと同等か、それ以上の内容とクオリティーのものがほんの数百円、もしくは無料で購入できたりします。

 

ピアノの練習用、レッスン用のアプリも、音符読みアプリ、聴音アプリ、セオリーのアプリ、楽譜あぷり、作曲アプリなどなど、それはもうどれを選んでよいやらわからなくなるくらい、山のようにあるのが現実です。

 

どうやって選んだらよいでしょうね~?

 

アプリの情報をいろいろと持っているのは、持っていたほうがいいですね。

デモすべてをダウンロードする必要はありません。

自分のレッスンの中のどのようなシチュエーションでどういうものがあったら便利だと思うか、

まずそれを考えて、そこにピタッとはまるものを選びましょう。

客観的に見ていくら良いアプリでも、使う必要が無ければいらないのですから…。

 

たとえばこのSちゃんのレッスン、My First Piano AdventureのWritingbook AのTucker's Palsをやった時のことです。

音がだんだん上がっていったか下がっていったかをあてるアクティビティーです。

「う~ん、ちょっと難しいみたいだな~…。」「もう少し、補完しておきたいな…。」と思ったので、

Music for Little Mozartsをやることに。

絵もかわいらしいし、ドキドキ感が無いので小さい子でも安心して使えます。

「ああ、このページをやっただけじゃちょっと物足りない…。」と思った時に、

今までだったら、もしかして手作り教材を作ったかもしれないシチュエーションで使えるアプリが無いかを探すのが良いのだと思います。

 

携帯からはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。