今日は午前中コワーキングのミーティングに参加させていただきました。

コワーキングに関して、私はあまり知識がありませんが、今、都内をはじめ色々なところにコワーキングスペースがあるようです。色々な業種のさまざまな人と交流ができ、とても刺激になります。

 

私が今回この集まりに参加したのは、コワーキングそのものに興味があったわけではなく、今回のミーティングが、ネットを使って山形、郡山などとのテレビミーティングだったからです。

 

アメリカでは現在webinarというネットを使ったセミナーが盛んにおこなわれています。

日本でもこれからはだんだんそういう形になっていくのではないかと思います。

誰でも、どこに住んでいても受けたいセミナーが受けられる。

もっと言うと無料でもセミナーが受けられる。

それでいてセミナーをやるほうにもちゃんとメリットがある。

そのあたりをもっと勉強したいと思っています。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ