ヒマ、ヒマ

今日は午前中私の通院があって、その帰りごろにはとてつもない強風が吹いていたので、

とうとうお散歩はいかずじまい…。

まあ、こういう日もあるさ…。

 

コンビニで「賢いワンコにする…。」みたいな雑誌が売られていて、買おうかなと思ってペラペラ見たのだけど、「こういう風だったらよいでしょ?」ということに関しては全部できているし、

お悩みに関してはどれも当てはまらず…。

もしかして、kikiちゃんは賢いワンコなのかな?

なんて幸せな飼い主。

いわゆる強制訓練なんて一度もしたことが無い。

だから「つけ」とか「ヒール」なんていってもわからないんだけど、

言わなくてもずっと私の顔を見て歩いているし…。(笑)

「おあずけ」もやったことないから言ってもわからないけど、

目の前でおやつ入れをひっくり返しても、「駄目だよ」って言えば勝手に食べたりしないし。

(誰もいなくておやつ入れがひっくり返ったら食べると思うけど)

飼い主がぼ~っとしているから、しっかりしちゃったのかな…。

 

それではそんなおりこうkikiちゃんの今日のご飯。

馬肉(人間の煮込み用)を茹でて、

 

小松菜と、農家のおばあちゃん手作りの茹で干し大根(これが柔らかいんだよね)を入れて煮こむ。

kikiちゃんの分を取り分けた後、人間用は麺つゆで味付け。

私も美味しくいただきました。


 

携帯からはこちらへ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ