アメリカのメソッドを使って英語と日本語でレッスンするピアノ教室です。


こんな時期ですが、今月だけで3人の新入会が決まりました。
もう、満席と思っていたのですが、「早い時間でも」とか、「とりあえず隔週でも」とおっしゃっていただいて、ジグゾーパズルのピースがはまるようにパチッと空き時間に納まりました。

他のお教室も見学したのですが…とおっしゃる方もあって…。

これって、My First Piano Adventureのテキストが持っているプレゼンテーション能力の高さだと思います。

子どもたちに、わかりやすく音楽の魅力を伝える構成、
保護者の方たちを説得できる内容。

メソッドとして、内容的にクオリティーが高いものはほかにもあります。
でも、それをダイレクトに習う側に伝えられなければやはり選択していただくのは難しいと思います。

もちろん、それはそのテキストを使う先生のプレゼンテーション能力もあると思いますよ。
でも、My First Piano Adventureの場合、先生にとっても他のテキストに比べてプレゼンテーションしやすくできているのです。魅力を伝えやすいです。
テキストって、そういうところも大切なんだな~と思います。

コショ、コショ…(あのね、とばしている先生が多いという自転車でさかのぼりもやりましたよ。うけてましたよ。)…。

英語でピアノ!萩原国際ピアノ教室
http://www.hagiwara-piano.com/


携帯からはこちらへ。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村