酉の市とプー | 女がよっつ目の角路を曲がる時

酉の市とプー


女がよっつ目の角路を曲がる時-ぷー2

さて、前回書いた享年18歳だったプーちゃんだが、実にチャーミングな猫だったww

『サビ猫ちゃんは 不思議ちゃん性格が多い』とか言う人がいる

まさしく…個性豊かなネコ。


欧米体系で目が金色でクリクリ。

食べ物にうるさい、とてもキレイ好き、トイレが汚れていたら抗議として人間用の布団にオシッコをする


思い出しても 悲しくなるどころか微笑んでしまうエピソードばかり頭をよぎる


女がよっつ目の角路を曲がる時-酉の市1

話し変わって キキ☆は毎年

新宿花園神社の酉の市に出現したりする。

縁起担ぐほど 信心深くもないのだが~

毎年熊手も 買っちゃったりしている(3000円くらい)


さっすが不景気だけあって

例年より人も少なく感じるな~~

って言っても ごった返してますけどねww


同行している真紅ネコさんにミッション


キキ☆「猫の熊手 探せ!」


そう…今年はプーちゃんに良く似た

黒の猫付き熊手を買うのだ!ヽ(`Д´)ノ



女がよっつ目の角路を曲がる時-酉の市2
 あちこちで 威勢よく手締めと 喚声が上がっているですyo


 歓声が上がる方を向くと

 アイヤー!何百万円もしそうな

 巨大熊手を高く高く 掲げてるヽ(゜▽、゜)ノ

 

 あまりの威勢のよさに 流れるような人波も止まり

 関係ないのにwwみーんな

 ケータイとかスマフォでパシャパシャ☆


 キキ☆「うわぁー重そうだぁー」

 

 真紅ネコ「不景気だからこそ豪快な縁起かつぎかぁ~」


 あちこちから

 「らっしゃいっ!たくさん大入札付けてあげるよ!」

 って言う呼び込みが飛び交ってる


 キキ☆「3年ほど前は こんな呼び込み聞かなかったわ~」



女がよっつ目の角路を曲がる時-酉の市3
熊手の屋台を一周して 一番プーちゃんっぽい

招き猫の熊手でなく置物を購入。


熊手商さん「名前の木札つけちゃうョ!」


真紅ネコさん「ついでに家内安全と商売繁盛もつけて~」


キキ☆(ついでに交通安全も…)


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ないのね…ふぅ


いっぱい札をつけてもらったら

なんか派手になったなぁwww


熊手商さん「神社出るまでは 袋に仕舞っちゃあダメですよ」


はいはぁーい!ヽ(゚◇゚ )ノうふっ可愛いネコめ。

家に帰ったら プーちゃんの写真の横に飾ってやろう。


女がよっつ目の角路を曲がる時-酉の市4
かわいいよ

かわいいよ


プーちゃん。


一年間よろしくね(*^.^*)




女がよっつ目の角路を曲がる時-酉と真紅予告

  その後 真紅ネコさんが叫びますww




















にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ にほんブログ村

アップアップ

なんかブログ村のランキングに参加してみました

面白かったらポチッとな、して頂けると嬉しいです