☆サムジギルで雑貨三昧☆ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

さてさて☆仁寺洞散策の続き。。


前回の記事はこちら→


仁寺洞



仁寺洞の真ん中あたり(だったと思う)に

工芸品や雑貨のお店、そしてカフェ・レストランが入っている

「サムジギル」というちょっとオシャレな建物があります。




サムジギル



こちら♪

サムジギル


建物は4階建てでらせん構造になっていて

(表参道ヒルズの建物の内部みたい)

階段を使わずに(階段もありますが)つながって

上の階にいけるようになっています。


一階の広場みたいなところには韓菓子の屋台とか

バックや服とか雑貨のお店がいくつか出ていました。


また、写真にはないのですが、

なぜか鏡餅もちつき♪もやっていました。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


上の階から見た図。


ちょっとぼけていますね。。m(_ _ )m



サムジギル


お店の案内は、日本語表示も。

画像をクリックすると写真が少し大きくなって

日本語も読めます。

サムジギル


こちらは、、ハングルオンリーなので、、σ(^_^;)


サムギジル


なんだか古きよき日本って感じのイラストに

癒されます。。


むちゃくちゃレトロ感がただよっている。。

サムジギル


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お買い上げした雑貨たち。


左は日本の雑貨屋さんでもよく見かけていて気になっていた

マトリョーシカ(大好き☆)のカード。


韓国のブランドだったのですねー☆


左は麗しのソウルタワーIN WINTER ☆

四季ごとにあったのだけど、

ワタクシはこれからやってくる冬バージョンを選びました。


マトリョーシカ


レトロなつかしい味のマグネットたち。。


マグネット キリンマグ クマ☆マグネット


こちらの雑貨屋さんの看板がまた

なんともワタクシ好みのイラストでありました。。



z