仁寺洞(インサドン)☆そぞろ歩き。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昌徳宮(チャンドックン)での1時間半のツアーのあと

次は「Mary's Alley」という別名で知られる仁寺洞(インサドン)へ。


この愛称は、外国人が最も多く訪れる観光地のひとつで、いつ行っても

友人のMARYに会えるというジョークから始まったニックネームだそう。


こじんまりとした路地にたくさんの伝統工芸品や雑貨のお店&

伝統茶屋が立ち並ぶ☆お散歩するにはもってこいの場所です。


お菓子屋さんのようなお店だった(←記憶がすでに、、、汗っ)

↓このいちごのような提灯がムチャクチャ☆ツボでした~。


お菓子屋さん



ソウル在住だった友人からも韓国大好き☆友人からも

ココ☆仁寺洞はぜったいおススメといわれていたので迷わずGO☆


昌徳宮から歩くこと10分くらいで、仁寺洞(インサドン)に到着。


目抜き通りの入り口あたりにインフォメーション。


こちらで地図をもらい特に当てもなくぶらぶらと歩きました♪


ただ休憩がてら、ちょっと喉を潤したかったので

あちこちのお店をちょこちょこのぞきながら(笑)カフェを目指して☆



たまたま見つけた今風のカフェに入ることに。。。

スヨイル入り口


ここは伝統茶屋とは呼ばないだろうなあ。。と思いながら

でも感じのよさそうなお店構えだったので即決。



お腹が空いていたのですが(この時点でもう午後6時くらい??

しかもこの日は朝昼兼用だったので、、)ここのカフェには

軽食のようなものはなかったので、お茶とお菓子を注文しました。


相変わらず胃が痛かったワタクシは、、カモミール。


オットはカフェオレ。


お菓子は韓菓子を。


お茶

左のお皿のは米おこしみたいのもの。

山のように盛られてきてびっくりしましたが

中はスカスカだったのでペロッと食べてしまいました。


右のお皿には、ハンドメイドのグリーンティー・チョコレート。

ほんのり苦味がありますが、美味しかった。。


そして小さな手作りミニようかんも~たくさん!


↑の写真だとちょっとわかりづらいかも、、

クローズUPしてみました(笑)♪

米おこし



ようかん


どれも多すぎるなあと思ったのですが


他の人たちのオーダーを観察していると

どうもお茶を頼むと自動的に少しはこちらのお茶うけが

ついてきたようでした。


↑まるで名古屋の喫茶店だな(笑)~☆


ワタクシたちは別にこちらのお菓子を注文しているので

よけいに多かった。。。(-^□^-)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お店の名前は「水曜日」を意味する「スヨイル」。



スヨイル

このハングルをなんて読むのかわからなかったので

お店の方に聞いたら、英語で「Wednesday」だと

教えてくれました。


でもその理由はわからなかったのだけど(´_`。)。



お店は分煙になっています。


最初、勘違いされて喫煙の方に案内されてしまったのですが

あとでちゃんと禁煙の方に席を移動させてもらいました。


入り口から向かって左が喫煙(ちょっと暗めのスペース)で

右側が禁煙(こちらの方が明るい雰囲気)になっているようです。


禁煙のテーブル席には、カワイイ小さなお花もいけてあって

とってもいい感じですチューリップ赤



メニューは韓国語と英語が併記されていました。

店員さんの英語通じる度はまあまあかな。。。


簡単なことはわかってもらえるけど、ちょっと質問すると

もう????になってしまいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



↓ちなみに

目抜き通りをずっと進んでいくと

スタバもあります。。。


こちらはソウルでも珍しくハングル表記のスタバです。



スタバ