ききぶろぐ。-20100501021253.jpg
 
4月30日の日没から5月1日の日の出までらしいですよワルプルギスの夜
 
 
死者と生者の境が弱くなる日
 
 
これはあたしが好きな「裏切りは僕の名前を知っている」という漫画の中に出てくる"ワルプルギスの夜"とゆう単語なのですが、物語の中で作者さんが作ったものだと思いきや実際にあるものらしいのです!
 
 
ヨーロッパの方で言われてる話らしくて、いろんなことをやっているらしいです!
 
 
実際にあったものとは初めて知ったので勉強になりました(笑)
 
 
 
 
話は変わるのですが今日はお買い物してきました~
 
 
とりあえず市役所行ってマルイに行ってワンピースと伊達眼鏡とアイシャドウ購入ききぶろぐ。-df795f22f8e40ad5fdd9384b4d3aaf0a.gif
 
 
最近ワンピースばっかり買っちゃいますね(^q^)
もう可愛いのが多すぎるよワンピ!
 
 
眼鏡はすっぴんの時とか掛けようと思って!
マスクを着けること多いんですけど、眼鏡買ってみましたききぶろぐ。-emojiF_02_053.gif
 
 
 
 
あとはアニメイト行って雑誌やら漫画やらをドサ買いしましたw
 
 
たくさん買ったら帰り道がほんと辛かった( ̄◇ ̄;)
 
 
隣の隣の駅からずっと家まで歩いてきたからききぶろぐ。-53e7cd939354060b91659afb528b9190.gif
 
 
いい運動にはなりましたけどね!
しかし帰りは少し寒かったw
 
 
 
 
明日は今日買って読んでない漫画雑誌類を読みたいと思いまーす\(^o^)/
 
 
 
 
ではおやすみなさい♪
 
 
 
 
 
きき。